秋元康総合プロデュースによるアイドルグループWHITE SCORPIONが、9月23日(火・祝)品川インターシティホールにて自身3回目となるワンマンライブWHITE SCORPION 3rd ONEMAN LIVE 連撃の昼の部「静」が開催された。
【写真】ワンマンライブWHITE SCORPION 3rd ONEMAN LIVE 連撃の昼の部「静」が開催されたWHITE SCORPION(9枚)
これまで初撃、追撃と題されたワンマンライブを開催してきたが、今回は昼夜の公演それぞれの演出が大幅に異なる、2つの演目となることから連撃と題された。
オープニングは2人ずつメンバーがダンスを披露しながら登場、最後の一人HANNAが客席を射抜くポーズをキメて全員がラインナップし1曲目「眼差しSniper」からライブがスタート。シングル曲「コヨーテが鳴いている」、「Satisfaction graffiti」、「非常手段」を立て続けに披露して会場は一気に熱気を帯びていく。
曲中、NICOは「連撃にお越しのみなさん、お体温まってますか?まだまだ声出せるよね?Are you ready〜!」とファンを煽った。
最初のMCパートではHANNAは「今日初めて来たよって方もいれば、ワンマンライブ3回全部来たよって方もいると思うんですけど、一人残らず全員楽しませます!」と意気込み、COCOは「連撃 始まりましたー!皆さん盛り上がってますか?今日はなんとみなさんのおかげで無事完売いたしました!皆様のおかげでこの景色を私達は見られています。今日という日をみなさんにとって最高の一日にできるように頑張っていきたいと思います。」と感謝を伝えた。
「動く唇」ではモノトーンの映像をバックに赤いジャケットを纏い、リミックスされたバージョンにのせて椅子とジャケットプレイを巧みに組み合わせた演出でクールに魅せた。
「Beach opening」ではMUSIC VIDEOの演出を再現、MVで使用した衣装を纏い、ガイコツマイクを使ったマイクスタンドによるパフォーマンスに加え、天井から風船も落下させてMVの世界観をファンとともに味わった..
