昼公演の「NMB48 天使のユートピア公演 2025 with BAND」は、NMB48の最新オリジナル劇場公演を全編生バンドの演奏で行うもので、青原和花、安部若菜、泉綾乃、川上千尋、小嶋花梨、坂田心咲、桜田彩叶、塩月希依音、新澤菜央、芳賀礼、平山真衣、三鴨くるみ、和田海佑の選抜メンバー13名が出演。
「Overture」が流れ、塩月がステージに登場し「OUR STORY」の冒頭部分を歌い始め、他のメンバーたちが合流してライブがスタート。続けて4曲を披露した後、挨拶を行い、生演奏するバンドを紹介して、メンバーも自己紹介を行った。続くユニットコーナーでは楽曲のカラーに合わせた衣装で披露され、かわいいからかっこいいまで振り幅の広いNMB48を見せてくれた。
【写真】NMB48新キャプテン立候補メンバーが発表、10期研究生の3名が昇格!(14枚)
後半は再び13人での息の合ったパフォーマンスを披露し、熱量を感じさせるステージを展開。泉が「私たちNMB48は大阪・難波のNMB48劇場でほぼ毎日公演を行なっている。私たちにとってNMB48劇場は特別で大切な場所です。劇場公演を通して一緒に汗を流して切磋琢磨し合って、メンバーとファンの皆さんとどんな時でも時間と共有できるそんな大切な場所です」とNMB48劇場と劇場公演への思いを伝えて、「HOME〜ずっと友達〜」で本編を締めくくった。
アンコールでは、最新シングル「チューストライク」など4曲を披露。バンドの生演奏ということで、劇場での公演とはまた一味違ったサウンドで「天使のユートピア公演」の新たな魅力が引き出されたステージとなった。
そして、「特報」として32ndシングル(タイトル未定)が11月に発売決定したことを発表。さらに、NMB48の「次期キャプテン立候補メンバー」も発表。立候補したのは、池田典愛、西島梨央、西田帆花、三鴨くるみ、塩月希依音、中川朋香の6名。それぞれがファンの前で立候補した理由と意気込みを伝えた。
<新キャプテン立候補メンバーコメント>
【三鴨くるみ】
次期キャプテンに立候補させていただいた10期生の三鴨くるみです。私はNMB48で活動しながら絶対に大切にしたいことがあります。それはこれまでNMB48が続けてきた挑戦を止めないことです。NMB48は大きな分岐点、大きな変わり目にいると思います。だからこそ私たちメンバーとファンの皆さん全員で、先輩が築き上げてくださった道をさらに広げられるようにしたいと思いますし、これからもっともっと新しい景色を見にいきたいと思って立候補させていただきました。精一杯がんばります。よろしくお願いします!
