2025.07.22 公開
指原莉乃プロデュース≠ME(ノットイコールミー)全国ツアー2025ファイナル完走!そして、LaLa arena TOKYO-BAYで追加公演決定!!

≠ME(C)YOANI  画像 1/10

ライブは4月にリリースした両A面シングルの一曲『神様の言うとーり!』で幕を開けた。冒頭、センター・冨田菜々風のソロパートで観客の視線がステージ上に集まるなか、開演直前に場内に運ばれていた木箱からメンバーが登場するというサプライズ演出も。続く『最強のラブソング』はコール&レスポンスで会場内の一体感が生まれ、ラストサビでは冨田の「行くぞー!」という掛け声とともに≠MEを乗せた船がゆっくりと前進した。『夏が来たから』『君はこの夏、恋をする』と夏曲が続いたあと、『P.I.C.』で会場の雰囲気は一変。スクリーンには雷鳴が轟く荒れた海が映し出され、赤と緑のレーザーが空間を切り裂くように交差し、一瞬で闇に包まれた幻想的な世界が広がっていく。まるでSF映画のような世界観あふれる演出の中、蟹沢萌子と冨田菜々風が船上で赤と緑のライトセーバーを振りかざしながら力強く踊る姿に、観客の視線は釘付けに。改めて≠MEの表現力の幅広さを印象づける圧巻のパフォーマンスであった。

指原莉乃プロデュース≠ME(ノットイコールミー)全国ツアー2025ファイナル完走!そして、LaLa arena TOKYO-BAYで追加公演決定!!≠ME(C)YOANI  画像 5/10

指原莉乃プロデュース≠ME(ノットイコールミー)全国ツアー2025ファイナル完走!そして、LaLa arena TOKYO-BAYで追加公演決定!!≠ME(C)YOANI  画像 6/10

続いてのブロックでは、ツアー各地で1公演につき1曲ずつ披露されてきたユニットシャッフル楽曲が、ツアーファイナルならではの特別演出としてメドレー形式で披露された。王道アイドルソングからダンスナンバー、ロックテイストまで、≠MEの多彩な楽曲を存分に楽しめる構成であり、各楽曲が流れるたびに会場からは割れんばかりの歓声が湧き上がる様子から、≠MEの楽曲がいかに愛されているかがひしひしと伝わってきた。

航海の中で数々の困難に立ち向かい、遂にカフェ樂園にたどり着く様子が映し出された幕間映像が終わると、永田詩央里をセンターに据えた蟹沢萌子、冨田菜々風の3人ユニット曲『カフェ樂園』が披露され、曲のラストではメンバー全員がクラシカルなメイド服に身を包み登場。続いてユニット曲の『サマーチョコレート』『ウルトラレアキッス』を全員で披露するというスペシャルバージョンのライブも展開され、会場の盛り上げを加速させていく。

2ページ(全4ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事