2025.06.13 公開
「私たち、櫻坂46四期生です!」新メンバーによる初のライブ完遂!

櫻坂46『四期生 First Showcase』ライブ(C)上山陽介  画像 1/12

 それぞれが真剣な眼差しで思いを伝え終えると、最後に浅井が「私たち櫻坂46四期生9名はそれぞれが熱い思いを胸に抱いて、今ここに立っています。まだまだ未熟な私たちではありますが、手を取り合って進んでいきますので、応援をよろしくお願いします」と述べて、ラストナンバー「I want tomorrow to come」を披露。中心に立つ勝又をはじめ、エモーショナルなパフォーマンスと叫びにも似た歌声で会場を自分たち色に染め上げたところで、ライブ本編はフィナーレを迎えた。

 アンコールでは、Tシャツ姿に着替えた9人がステージに再登場。櫻坂46ライブのエンディングには欠かせない「櫻坂の詩」で、会場を桜色に染め上げる。最後に、浅井が「櫻坂46四期生9名、私たちが掲げたスローガン『団結』『圧倒』『咲き続ける』を胸に、大好きな櫻坂46のメンバーの一員として先輩たちのような素敵な存在に早くなれるように、これから努力していきます!」と宣言し、櫻坂46四期生の初ステージは幕を下ろした。

「私たち、櫻坂46四期生です!」新メンバーによる初のライブ完遂!櫻坂46『四期生 First Showcase』ライブ(C)上山陽介  画像 11/12

「私たち、櫻坂46四期生です!」新メンバーによる初のライブ完遂!櫻坂46『四期生 First Showcase』ライブ(C)上山陽介  画像 12/12

 メンバーがステージを去ったあと、「死んだふり」とともにスクリーンには四期生が歌い踊る映像が映し出され、同曲のミュージックビデオが6月16日(月)22時にYouTubeにて公開されること、そして彼女たちの次のステージが7〜8月に開催される櫻坂46の全国ツアー『5th TOUR 2025 Addiction』の東京ドームおよび京セラドーム大阪公演であることがアナウンスされると、客席からは盛大な歓声と拍手が沸き起こった。その後、メンバーは来場者をお見送りしてBuddiesとの初の交流を存分に楽しんだ。

 まだまだ荒削りで未知数な部分の多い9人だが、かつて二期生や三期生が急スピードで成長を遂げたように、四期生もここからさらに飛躍していくことだろう。まだ始まったばかりの彼女たちの物語、そしてますます進化し続ける櫻坂46のストーリーを今後も見守っていただきたい。

6ページ(全7ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事