2024.10.08 公開
私立恵比寿中学による秋の野外コンサート「私立恵比寿中学 仲秋音楽祭 題して「ちゅうおん」2024」が、10月5日(土)に埼玉県・秩父ミューズパーク 野外ステージで開催された。
【写真】10人体制初の「ちゅうおん2024」を開催した私立恵比寿中学(5枚)
ちゅうおんは2017年秋からスタートしたライブイベント。ペンライトの使用やコールは禁止、全席着席指定、生バンドによる演奏と、普段のライブとは趣の異なるスタイルでのパフォーマンスは好評を集め、今回も恒例となった秩父ミューズパークを舞台に行われた。

ステージに登場したのは、ピンクのフリルで華やかに彩られた10人のメンバーたち。それぞれが異なるデザインの衣装を身にまとい、統一感の中にも個々の個性が輝くビジュアルに、観客の視線が一瞬で釘付けに。
ライブは藤井風の「きらり」でスタート。続いて「愛のレンタル」を歌い終えると、星名美怜が『とうとうこの季節がやってきました!私たち、私立恵比寿中学です!』と元気に挨拶し、そのままメンバーの自己紹介へ。安本彩花が『今年のちゅうおんも、私たちと客席のみなさん、みんなで音楽を楽しんでいきましょう。』と語ると、「SHAKE! SHAKE!」、「U.B.U.」、「紅の詩」を続けて披露した。
その後、星名美怜が『それではここで意外なカバー曲をお楽しみください。』と紹介し、SMAPの「KANSHAして」を披露。続けて「踊るロクデナシ」と「キャンディロッガー」を生バンドならではの迫力ある演奏で届けると、「お願いジーザス」で会場はしっとりとした空気に包まれた。
1ページ(全3ページ中)
