

続けてステージに上がったのは、B.L.T.本誌で連載「すいすてのいちページ」をもつ SWEET STEADY 。彼女たちもまた2024年3月デビューのフレッシュなグループ。「ハートの魔法」、「始まりの合図」、「Sweet Cafe」といったカワイイ曲で観客をときめかせると、「Call me, Tell me」、「なんてねっ!」でさらにすいすての可愛さが全開に! 締めは、2024年12月に1stシングルCDとして発売することが先日発表されたばかりの彼女たちの代表曲であるポップでキャッチーな「ぱじゃまぱーてぃー!」。動画撮影可能曲だけあり、スマホを構えるファンも多くいた。おなじみとなった白石まゆみの「おやすみ!」のフレーズで客席のハートをとらえつつ、30分にわたるスイステのパーティーは次のグループへバトンタッチ!
「興奮と昂揚をアナタに。」をコンセプトに活動する7人組グループ・ アンスリューム はカラフルな色合いのステージ衣装に身を纏って登場! 幅広い楽曲を披露するメンバーたちがはじめに披露したナンバーは、代表曲の「にゅーかおすっ!!!!」。会場は、コールやジャンプで一気にヒートアップ! ファンが推しメンのお兄ちゃんの気分になって楽しめる楽曲「おにぃちゃんス」、あざとかわいさ全開の「恋のお注射」など計6曲で畳み掛ける。翌日8/30に誕生日を迎える伊藤詩乃を中心に会場を大いに盛り上げ、あんす1番の沸き曲である「だだだっ!!!!」で締められた場内は、さらに熱気に包まれていく……。
4番手は、6月にTOKYO DOME CITY HALLでのワンマンライブを成功させた MyDearDarlin’ 。7月末より新メンバー・濱田菜々を加えた新たな体制で、夏フェスなど連日止まらず走り続けてきたメンバーたち。 夏の終わりを迎えようとしているこの日は、ライブで人気曲の「ナノLOVE」からスタート。会場全体、踊れる曲でフロアの気持ちが一丸になっていくと、「告白」、「MDDシンドローム」といったクールなサウンドとキレのあるメンバーのダンスで会場を興奮の渦に包み込んでいく。激しい曲を中心にノンストップで飛ばしていく中、最後はエモーショナルな楽曲「君の声」で場内の空気感を一変させる。全員が拳を上げて声を出すこの曲ならではのパートはとても印象的。パフォーマンスの幅広さが特徴の、マイディアのライブを全面に押し出した30分のショータイムとなった。
