その後、今回のアンダーライブの目玉のひとつであるユニットコーナーへ。
昨年12月にYouTubeで配信された「乃木坂46分TV」で決定した3組
「優柔不断なプリンセス」「ぴんくちゃん」「なんでもやさん」が、
独自の選曲や演出でパフォーマンスを繰り広げる。
トップバッターの「優柔不断なプリンセス」
(伊藤理々杏、岡本姫奈、阪口珠美、清宮レイ、中村麗乃)は、
ティーパーティー風の演出を用いて「全部 夢のまま」を華やかに披露し、
続く「ぴんくちゃん」(奥田いろは、佐藤璃果、林瑠奈、矢久保美緒、吉田綾乃クリスティー)は
「大嫌いなはずだった。」を、原曲を歌う「さゆりんご軍団」&「真夏さんリスペクト軍団」への
リスペクトを感じさせる衣装で元気よく歌唱。
最後に登場した「なんでもやさん」(小川彩、佐藤楓、中西アルノ、松尾美佑)は、
「遠回りの愛情」を美しいハーモニーと華麗なコンテンポラリーダンスで表現して観客を魅了する。
最後は3組が勢揃いし、「ハウス!」で場の空気を一変。
一部メンバーはフロートに乗ってアリーナを回遊し、ファンを大いに喜ばせた。
続いては、初の試みが多数用意された挑戦的なブロックへ突入。
軽快なおしゃべると小粋な音楽で来た者を癒すバーを舞台に、
マスターの吉田が来店した奥田と林のお悩みを解決していく。
そして、この3人に伊藤、小川、中西、中村を加えた7人でジャズ風にアレンジされた
「三角の空き地」「涙がまだ悲しみだった頃」をしっとりと、落ち着いた大人のトーンで歌唱してみせた。2曲歌い終えると、その日の売り上げと『大事なもの』を宝箱にしまいバーを閉店。
吉田がバーを離れると同時に、アイマスクを付けた怪盗団の7人
(岡本、阪口、佐藤楓、佐藤璃果、清宮、松尾、矢久保)が侵入する。
コップやステッキを用いたパフォーマンスや、ミュージカルを彷彿とさせる妖艶なダンスを交えながら
「My rule」「Hard to say」を披露し、お宝を手に入れようとする。












