2023.09.28 公開
【乃木坂46】梅澤美波・遠藤さくら・田村真佑、JAグループ新CM初お披露目&出演メンバーが国消国産に込める思いを語る「国産食材を買って食べて応援して、SDGs貢献につなげていきたい」

【乃木坂46】梅澤美波・遠藤さくら・田村真佑 ※提供写真  画像 1/3

JAグループ国消国産プロモーション新CM記者発表会を、恵比寿ガーデンルームにて開催。新CMを初お披露目したほか、新CMに出演している乃木坂46梅澤美波遠藤さくら田村真佑が登壇。
CM撮影時のエピソードや自身の推し食材)への思いを語った。さらには、乃木坂46も特別審査員を務める「私たちの国消国産川柳コンテスト」にちなみ、川柳作家になった気持ちで「国消国産川柳穴埋めクイズ」に挑戦、「国消国産」の考え方を広めるべく、本発表会を盛り上げた。

【写真】乃木坂46梅澤美波・遠藤さくら・田村真佑、JAグループ新CM初お披露目!(3枚)


【乃木坂46】梅澤美波・遠藤さくら・田村真佑、JAグループ新CM初お披露目&出演メンバーが国消国産に込める思いを語る「国産食材を買って食べて応援して、SDGs貢献につなげていきたい」【乃木坂46】梅澤美波・遠藤さくら・田村真佑 ※提供写真  画像 2/3
■新CMの初お披露目

撮影秘話や推し食材への想いについて、トークセッション形式でのコーナーへ。

■トークセッション
CMと衣装について
―CM撮影の感想や推し食材への想いについて
梅澤: 「3年連続で果物推しの梅澤です。現場では毎回フレッシュなフルーツに囲まれながら撮影できて、素敵な環境でCM撮影できたことをうれしく思っています」
遠藤: 「お米推しの遠藤です。CM撮影時には、炊きたてのお米をいただいて、そのごはんの粒が立っていて、とってもおいしかったです。秋はみたらし団子もお米推しとしてはおすすめです」
田村: 「お花推しの田村です。撮影時から、お花の美しさに癒やされました。そして香りもよく、いい香りのなかで撮影が楽しめました。贈り物としてのお花の魅力も伝えていきたいです」
―CMでも着用していた「つなぎ」衣装について
梅澤: 「このまま畑に行けるようなかわいさですね。乃木坂46カラーの紫とJA全中の緑も相まって、ファンから「可愛らしいね」との声もいただきました。この衣装でプロジェクトをもっと進めていきます!」

TikTokアカウント開設について
―TikTokを撮影してみての感想や国消国産について撮ってみたい動画などあれば教えてください。
遠藤:「私は国消国産を説明するシーンで噛まずに話すという動画を撮りました。意外とうまく言えたと思います。撮影シーンもメイキング動画に入っていると思いますので、そちらもチェックしてほしいです」
田村: 「私は推しのお花といっしょに撮影しました。かわいらしく、私の普段の雰囲気も出ているのではないかなと思います。今後は季節のお花と撮影できたら楽しいなと思っています」 

また、駅構内デジタルサイネージ等の交通広告で、新CMを放映することが発表されました。交通広告の詳細は後日発表を予定しています。【乃木坂46】梅澤美波・遠藤さくら・田村真佑、JAグループ新CM初お披露目&出演メンバーが国消国産に込める思いを語る「国産食材を買って食べて応援して、SDGs貢献につなげていきたい」【乃木坂46】梅澤美波・遠藤さくら・田村真佑 ※提供写真  画像 3/3

■国消国産川柳穴埋めクイズ
乃木坂46の皆さんも特別審査員を務める「私たちの国消国産川柳コンテスト」にちなみ、国消国産をテーマにした川柳の穴埋めクイズに挑戦した。問題自体は実際の応募作品をもとに出題。

1ページ(全2ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事