=LOVEが出演するTIFのメインステージHOT STAGEには、彼女たちの初めてのパフォーマンスを一目見ようとスタート前から6,000人ものアイドルファンが詰めかけ、会場は超満員に。スクリーンに=LOVEの映像が流れた瞬間、会場からは大きな歓声があがる。そんなファンの声援に背中を押されるように、ステージ両サイドから元気に飛び出してくる12人のメンバー達。これまで動画配信サイト(SHOWROOM)で生配信はしてきたものの、実際にこうしてファンの前に立つのは今回が初めて。まずは、しっかりと覚えて貰うべく、メンバーひとりひとりが簡単な自己紹介を行う。フレッシュな自己紹介に、会場のファンからは温かい拍手が巻き起こる。
12名全員の自己紹介が終わったところで、いよいよ初パフォーマンス。センターである髙松 瞳(16)の「私たちの初めてのパフォーマンスです。聞いてください!」というMCをきっかけに、まずはAKB48の「言い訳Maybe」を披露。ファンの心をグッと掴むと、立て続けにプロデューサーである指原莉乃が所属するHKT48の「メロンジュース」をカバーする。彼女達のひたむきなライブパフォーマンスに引っ張られるように会場の熱気もグングンと上がっていく。
続いて披露したのは、「ガールズルール」(乃木坂46カバー)。曲中で、野口 衣織(17)、山本 杏奈(19)が「私たちのステージ楽しんでいただけていますかー?」 「私たちのこと応援してくれますかー?」と、こちらも初めてとなるコール&レスポンスで会場を盛り上げる姿が初々しく印象的だった。続く4曲目にはAKB48のカバーで「大声ダイヤモンド」を披露し、会場の盛り上がりはピークに近づいていく。
ここで集まったファンに向けて、=LOVEから重大発表が。「なんと…メジャーデビューが決定しました!9月6日にソニー・ミュージックからデビューシングルが発売になります!早すぎるデビューですが、皆さんをがっかりさせないよう頑張ります!次の曲は私たちのデビュー曲になります!」〈山本〉、「それでは聞いてください、『=LOVE』!」〈高松〉嬉しいサプライズに会場のボルテージは最高潮に。自身のアーティスト名「=LOVE」を冠した、デビューシングルは、アイドルとしての第一歩を踏み出す彼女達にぴったりな、疾走感のある爽やかな王道アイドルソング。作詞は全編、プロデューサーの指原莉乃が書き下ろしている。彼女達の喜び溢れ出るパフォーマンスに、会場からは一際大きな声援が飛ぶ。初披露とは思えないほどの会場の盛り上がりに、彼女達も精いっぱい応える姿がまぶしい。









