「NMB48 LIVE 2023〜轟けミックス!〜」の様子(C)Showtitle 画像 11/12
「NMB48 LIVE 2023〜轟けミックス!〜」の様子(C)Showtitle 画像 12/12
アンコールの最初の3曲ではメンバーが客席に登場し、サイン入りのボールを投げ込むなど、声出し解禁と共に、客席のファンとの近い距離でのコミュニケーションも復活。小嶋が「たくさん時間がかかりましたが、復活することができました。自分たちの今一番見せたい 姿が発揮できたステージになったんじゃないかと思います。それはファンの皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます」と改めて感謝の気持ちを伝えた。
その後、加藤夕夏が「私からお話があります」とマイクを握り、「加藤夕夏はNMB48を卒業します」と発表した。会場に「えぇ〜!」という 大きな声が響くと、加藤は「声出しがあるから、この『えぇ〜!』が聞けたのが、すごく寂しいけど嬉しいです」と笑顔を見せた。「14歳でNMB48に加入して、本当に言い尽くせないくらいたくさんの経験をさせていただきました。本当に感謝しています。あり がとうございます。いっぱい歌ったり踊ったりして、嬉しかったこともたくさんありましたけど、悔しかったこともたくさんありました。でも、 自分が思い描いていた夢や目標を叶えることができたり、大好きなメンバーやファンの皆さんに会うことができて、今振り返ると、ど の時間もキラキラしていて、私にとって、これからの自分にとってもお守りのような大切な宝物です」と、思いと感謝の気持ちを伝えました。また、「卒業した後は、オリックス劇場だったり、大きな劇場で上演する舞台や作品に出演して、そこにまた皆さんを呼べるように頑張りたいと思っています。ここからが自分の頑張りどころだと思うので、NMB48で経験させていただいたこと、学んだこと、 全部を自分の糧にして頑張りたいと思います。これからも加藤夕夏の応援、何よりも大好きなNMB48の応援をよろしくお願いします!」と清々しい表情でファンに呼びかけた。
『うーか』コールが鳴り響く中、ダンスユニット「だんさぶる!」のメンバーの小嶋、石田、川上千尋が加藤のもとに集まり、「だんさぶる!」への想いを語り合った。その後、「このままでは終われないですよね?」と言って、「サササ サイコー!」、この日2度目の「青春のラッ プタイム」で声出し解禁コンサートを締め括った。