2023.04.10 公開
【コメントあり】AKB48・18期生の秋山由奈、「納得されるセンターになりたい」

AKB48 18期生 秋山由奈(C)WWSチャンネル  画像 1/1

4月9日、AKB48の18期生が東京・秋葉原のAKB48劇場より生配信された「AKB48 第18期生お披露目 劇場から生配信SP」にてお披露目された。配信前には報道陣向けの会見が行われ、18期生8名が記者からの質問に応じた。またメンバーの柏木由紀、本田仁美も登場し、18期生たちへエールを送った。

今回お披露目されたのは秋山由奈、新井彩永、工藤華純、久保姫菜乃、迫由芽実、成田香姫奈、八木愛月、山口結愛の8名。

本記事では秋山が会見中で語ったコメントを紹介する。


秋山由奈・コメント】
Q.自己紹介をお願いします。
秋山由奈(以下、秋山):私は5歳のとき、将来の夢に『AKB48になる』と書いていました。今でも18期研究生であることが信じられません。大好きなAKB48の一員になれてとっても嬉しいです。これからも誰かに夢や希望を届けられるように精一杯頑張ります。AKB48で成長して芸能界のいろいろな場所で活躍できるようなアイドルになりたいです!


Q.目標にしているメンバーを教えてください。
秋山:私が憧れている先輩は本田仁美さんです。本田仁美さんはどんなところも努力していて、こんなに努力できる人だからアイドルができているんだって思わせてくれたからです!


Q.18期生の中で自分は何キャラだと思いますか?
秋山:私は誰かに教えたり、まとめたりするのが得意なのでリーダーキャラだと思います。


Q.センターへの意気込みをお願いします。
秋山:みんなから憧れられて、『この子は絶対にセンターになる』と、センターに選ばれたときに誰からも批判されず、納得されるセンターになりたいです。

秋山由奈・プロフィール】
ニックネーム:ゆなちゃん
生年月日:2005年12月12日(17歳)
血液型:A型
身長:158cm
出身地:千葉県
特技・趣味:カラオケ


今後、18期生は4月29日に神奈川・ぴあアリーナMMにて開催される「AKB48 春コンサート2023~好きだ!と叫ぼう~」に出演。また、最新シングル『どうしても君が好きだ』に収録される研究生楽曲『あの夏の防波堤』に歌唱メンバーとして参加することが決定。

また、4月11日より劇場公演の前座に出演するほか、5月以降の「AKB48 61st シングルOfficial Shop盤 発売記念イベント」への参加や、「AKB48プライベートメール」お試しメールが配信開始となるなど、活動を活発化させていく予定。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事