4月9日、AKB48の18期生が東京・秋葉原のAKB48劇場より生配信された「AKB48 第18期生お披露目 劇場から生配信SP」にてお披露目された。配信前には報道陣向けの会見が行われ、18期生8名が記者からの質問に応じた。またメンバーの柏木由紀、本田仁美も登場し、18期生たちへエールを送った。
【写真を見る】全員がセンター候補!AKB48の未来を担う18期生8名がお披露目(1枚)
今回お披露目されたのは秋山由奈、新井彩永、工藤華純、久保姫菜乃、迫由芽実、成田香姫奈、八木愛月、山口結愛の8名。
本記事では新井が会見中で語ったコメントを紹介する。
【新井彩永 ・コメント】
Q.自己紹介をお願いします。
新井彩永(以下、新井):昨日までの私にとってAKB48劇場のステージは憧れであり夢の場所でした。そんなこのステージが、今日から私を見守ってくれる場所になるということ、夢が現実になったことが信じられないほど嬉しいです。これからの活動で今の喜びと感謝の気持ちを忘れずに、自分らしく笑顔で楽しみながら頑張りたいと思います。たくさんの方の心を彩り、AKB48に新たな輝きをもたらす存在になれるよう全力で頑張ります。
Q.目標にしているメンバーについて教えてください。
新井:私が憧れている先輩は千葉恵里さんと佐藤綺星さんです。17期研究生さんの劇場公演を実際に客席で見たことがあって、そのときに佐藤綺星さんのキラキラしたパフォーマンスに憧れてオーディションを受けました。私も笑顔と明るいパフォーマンスができるようなアイドルになりたいです。
Q.18期生の中で自分は何キャラだと思いますか?
新井:「笑顔が素敵だね」って言っていただけるので、笑顔キャラになれるように何事も笑顔で頑張りたいと思います。
Q.センターへの意気込みをお願いします。
新井:センターとして周りの人を引っ張っていきたいです。支え合えるような関係性を築けるセンターになりたいです。
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 








