2023.04.09 公開
全員がセンター候補!AKB48の未来を担う18期生8名がお披露目

AKB48 18期生(左から)秋山由奈、新井彩永、工藤華純、久保姫菜乃、迫由芽実、成田香姫奈、八木愛月、山口結愛(C)WWSチャンネル  画像 1/11

4月9日、AKB48の18期生メンバーが東京・秋葉原のAKB48劇場より生配信された「AKB48 第18期生お披露目 劇場から生配信SP」にてお披露目された。配信を前に報道陣向けの会見が行われ、18期生8名、メンバーの柏木由紀本田仁美が登場した。

全員がセンター候補!AKB48の未来を担う18期生8名がお披露目AKB48 18期生(左から)秋山由奈、新井彩永、工藤華純、久保姫菜乃、迫由芽実、成田香姫奈、八木愛月、山口結愛(C)WWSチャンネル  画像 2/11 全員がセンター候補!AKB48の未来を担う18期生8名がお披露目AKB48 18期生(C)WWSチャンネル  画像 3/11 全員がセンター候補!AKB48の未来を担う18期生8名がお披露目AKB48 18期生(C)WWSチャンネル  画像 4/11 全員がセンター候補!AKB48の未来を担う18期生8名がお披露目AKB48 18期生(C)WWSチャンネル  画像 5/11

18期生の募集は2022年10月9日に行われた「MX祭り!AKB48 60th Single『久しぶりのリップグロス』発売記念コンサートin武道館2022 柏木由紀プロデュース~僕はずっと忘れない~」内にて発表され、同日募集が開始された。

全員がセンター候補!AKB48の未来を担う18期生8名がお披露目本田仁美が推しメンだと話す秋山由奈(C)WWSチャンネル  画像 6/11

今回お披露目されたのは秋山由奈、新井彩永、工藤華純、久保姫菜乃、迫由芽実、成田香姫奈、八木愛月、山口結愛の8名。早速自己紹介を行い、続いて憧れのAKB48メンバーについて質問を受けると秋山は会見で同席した本田の名前をあげ、「本田仁美さんはどんなところも努力していて、こんなに努力できる人だからアイドルができているんだって思わせてくれたからです」とハキハキと思いを伝えた。秋山のベタ誉めに本田も、「隣にいるからじゃないよね?」と聞き返すと、「オーディションの最初から言ってます!」としっかりと目を合わせて答えた秋山に、隠しきれない照れた表情を浮かべた。

全員がセンター候補!AKB48の未来を担う18期生8名がお披露目唯一憧れのメンバーに柏木由紀をあげた山口結愛(C)WWSチャンネル  画像 7/11

AKB48最年少となる山口は「憧れている先輩は柏木由紀さんです」と答えると、隣にいた柏木は思わず「えっ、ありがとう!!」と声をあげた。山口は理由を、「踊っている姿がすごくカッコよかったり、スタイルがすごく良くて、全部が憧れです」と話した。

英検準1級を持っているという新井は、「小さい頃から両親が英語を喋れることもあって、英語に身近に触れてきました。英語の他にフランス語も少し勉強しているので、フランスでAKB48の活動ができたり、アジアの姉妹グループの方々とも交流できたら嬉しいなと思います」とAKB48として活動していく目標を語った。

また、お披露目されたばかりはあるが、18期生の中でのキャラクター像について質問されると、工藤は「みんなを笑わせることが好きなので、元気でおもしろ系キャラだと思います」、久保は「よくメンバーからあざとい顔をすると言われるので、あざとキャラでお願いします」、迫は悩みながらも、「あまり分からないですけど、18期生のメンバーのみんなからは『不思議だね』って言われるので、不思議キャラでいきたいと思います」とそれぞれ答え、早くも個性を発揮した。

全員がセンター候補!AKB48の未来を担う18期生8名がお披露目全員がセンターになる決意を見せる18期生たち(C)WWSチャンネル  画像 8/11

ここで、自分はAKB48のセンターになるという決意を挙手で求められると、全員が手をあげる展開に!成田は「私は歌もダンスも未経験で、自分に自信が持てていないんですけど、これから一生懸命努力して、センターに立てるぐらいの自信を持てるように頑張りたいです」と決意表明。八木は「私がセンターになったら、ちゃんと毎日ストイックに練習したり努力たくさんしたいなって思います」と続けた。

全員がセンター候補!AKB48の未来を担う18期生8名がお披露目本田仁美(C)WWSチャンネル  画像 9/11

ここまで18期生の発言を間近で聞いていた本田は、「私は18期生のレッスンの映像をチラッとですが見させていただいて、本当に全員のレベルがものすごく高くて、ここにいる8人全員がセンターになってもおかしくない可能性を秘めていると思うので、全員に期待しています」と激励。

全員がセンター候補!AKB48の未来を担う18期生8名がお披露目柏木由紀(C)WWSチャンネル  画像 10/11全員がセンター候補!AKB48の未来を担う18期生8名がお披露目山口結愛を激励する柏木由紀(C)WWSチャンネル  画像 11/11

柏木は「入ったばっかりとは思えないぐらい、受け応えがすごくしっかりしていて、新人とは思えないほどびっくりしています」と前置きしたうえで、「18期生で唯一私を尊敬してくれると言った14歳の(山口)結愛ちゃんに頑張ってもらいたいと思います。もう産めるぐらいの年なので(笑)。頑張ってほしいなって思います」と名指し、かつ親目線で期待してることを伝えた。

最後に柏木は「オーディションに受かってからお披露目まで、今までにないぐらいレッスンをすごく重ねているメンバーたちなので、新人とはいえ歌とかダンスがすごく上手い子がいてポテンシャルが高いと思います。入ってすぐ全員がセンターになりたいですって言った期を見たことがなかったので、やる気のある子たちが入ってきてくれたのですごく嬉しいです。AKB48を引っ張っていってほしいなって思います」とエールを送った。

AKB48 18期生 意気込みコメント】
秋山由奈
「私は5歳のときの将来の夢に『AKB48になる』と書いていました。今でも18期研究生であることが信じられません。大好きなAKB48の一員になれてとっても嬉しいです。これからも誰かに夢や希望を届けられるように精一杯頑張ります。AKB48で成長して芸能界のいろいろな場所で活躍できるようなアイドルになりたいです!」

新井彩永
「昨日までの私にとってAKB48劇場のステージは憧れであり夢の場所でした。そんなこのステージが、今日から私を見守ってくれる場所になるということ、夢が現実になったことが信じられないほど嬉しいです。今の喜びと、感謝の気持ちを忘れずに、自分らしく笑顔で楽しみながら頑張りたいと思います。たくさんの方の心を彩り、AKB48に新たな輝きをもたらす存在になれるよう全力で頑張ります」


工藤華純
AKB48のメンバーになれたことで私の人生は180度変わりました。これからはAKB48のメンバーとして必要とされ、信頼されるようなアイドルになりたいです。また、劇場公演やコンサートにたくさん出られるよう練習を積み、日々学び、努力して成長し続けられるよう頑張ります」


久保姫菜乃
AKB48のメンバーとなり、18期生としてみなさんの前に立っていることが信じられないぐらい嬉しいです。いつまでも応援したいと思ってもらえるように。練習もパフォーマンスも常に全力で頑張っていきたいです」


迫由芽実
「私は小さい頃からずっとアイドルになりたくて、ステージに立つアイドルはどんな景色を見ているのか憧れを持っていました。それが今現実となって不思議な気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。AKB48の先輩方みたいに私も輝く存在になれるように、練習の一つひとつを一生懸命やっていきたいと思います」


成田香姫奈
「私は歌うことが大好きです。私の歌をたくさんの人に届けたいです。私の周りで支えてくださっている方や、応援してくださってる方に出会えてよかったと思っていただけるように、苦手なダンスも、大好きな歌も一生懸命頑張ります」


八木愛月
AKB48は私が一番最初に大好きになったアイドルです。そんなAKB48に入ることができてとても幸せです。AKB48に新しい風が吹くような、私自身も18期研究生全体で頑張っていきたいと思います」


山口結愛
AKB48の一員として活動することができて本当に嬉しいです。これからはダンスや歌の実力をどんどん伸ばせるように頑張りたいです。将来は私がAKB48の代表となって、誰からも愛されて、信頼されるようなメンバーになりたいです」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事