2023.03.13 公開
AKB48・小栗有以、仮想現実の世界で女子高生に!

小栗有以(※提供写真)  画像 1/1

AKB48小栗有以が、前原滉主演、松井愛莉出演のスペシャルドラマ『3年VR組』に出演。3月26日(日)25:00~カンテレで放送されることが決定した。

本作は、近年話題となっている「メタバース(=仮想空間)」をテーマにした、完全オリジナル作品。前原演じる主人公“隼斗”がメタバースで変身する、イケメン高校生・ハヤト役は犬飼貴丈が演じ、小栗はハヤトが気になる同級生・咲を演じる。

小栗は「『凛とした美少女』というイメージで、言葉使いや立ち振る舞いを強く意識をして臨みました」と役作りについてコメント。VR空間をドラマで再現するという試みには、「こんな世界になる日が来るのかなと想像しながら撮影できた事がとても楽しかったです!」と感想を寄せている。

『3年VR組』はカンテレにて2023年3月26日(日)25:00~26:00放送。


小栗有以・コメント】
私が演じる高校生の“咲”は「凛とした美少女」というイメージで、言葉使いや立ち振る舞いを強く意識をして臨みました。
現実世界の“咲”の心情も考えながら、監督ともたくさん話をして咲を作り上げました。
最近「仮想空間」が盛り上がっている事は知っていましたが、ドラマ作品としてVR空間を再現するという斬新な切り口の作品に携われて、演じつつもいつかこんな世界になる日が来るのかなと想像しながら撮影できた事がとても楽しかったです!
現実世界と仮想空間、この違った世界観がどういう風に仕上がっているか、どういう結末になるのか…。私も、ものすごく楽しみにしています!私自身、挑戦したことのない役柄だったので、そこにも注目していただけたら嬉しいです。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事