2023.03.13 公開
日向坂46・影山優佳、1st写真集から雪道ではしゃぐ先行カット公開!「観光を楽しんでいるような私が満載です!」

影山優佳/撮影:新津保建秀(扶桑社刊)  画像 1/1

日向坂46影山優佳の1st写真集(タイトル未定)が、5月9日に発売される。今回撮影現場より、雪道ではじける笑顔の先行カットが到着した。

日向坂46の一期生として活躍しつつ、先の「2022 FIFA ワールドカップ カタール」では、元プロサッカー選手にも劣らないコメントと予想で注目を集め、またクイズ番組では持ち前の聡明さを遺憾なく発揮し、今やアイドルの枠にとどまらない活躍を見せる影山。

今回到着したカットは長野県諏訪市の雪道で撮影された 1枚。コートとマフラーに身を包みニット帽を被った姿から、外がとても寒いことを想像するが、足元が滑らないよう両手を広げてバランスをとりつつこちらに向かう影山は、はじける笑顔でそんなのお構いなしといった様子。無邪気な姿に思わずこちらの頬も緩んでしまう1枚だ。

写真集は東京、長野、沖縄を舞台に、その土地土地での出会いに影山の知的好奇心をくすぐられ、心が動かされていく様を収めている。 地元・東京では、影山に縁がある場所や興味関心のある場所に足を運び、長野の松本、諏訪では多くの文化財に触れ、刺激を受ける影山の真剣な表情や旅を純粋に楽しむ笑顔など魅力的な姿をとらえた。 また、沖縄・竹富島では、伝統的な街並みや自然に触れるだけでなく、初めてとなる水着での撮影にもチャレンジ!今まで見せたことのない一面も収めたメモリアルな一冊に仕上がっている。


影山優佳・コメント】
すごくすごく気温の低い日で着込んで撮影に臨んでいたのですが、ニット帽とかマフラーとか分厚めのコートとか本当に私が普段着てそうな服装になっているので、腰を据えて撮影というより、ふらっと観光に来て撮ったようなラフな感じが出せました。
自由時間もあって撮影隊の皆さんと一緒におしゃべりしながら神社にお参りに立ち寄ったり、おいしいものを食べたり、楽しい時間を過ごしていたので、この場面のカットは素で観光を楽しんでいるような私が満載です!
写真集の中では他のカットもぜひ一緒に旅行しているような気持ちで楽しんでもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事