2023.03.10 公開
高城れに(ももいろクローバーZ)が歌う横浜魅力発信タイアップソング「レニー来航!!」と「3月9日」が配信スタート

高城れに「レニー来航!!」ジャケット(※提供写真)  画像 1/1

ももいろクローバーZ高城れにが歌唱する、横浜魅力発信タイアップソング「レニー来航!!」とレミオロメンのカバー「3月9日」の2曲が配信スタートした。

「レニー来航!!」は高城れにの歌唱に加えて、同じ横浜市出身でレーベルメイト(EVIL LINE RECORDS)のヒップホップユニット・サイプレス上野とロベルト吉野が『応援団長と旗手長』として参加している。
横浜をテーマにした本楽曲の歌詞では、「中華街」や「シーパラ(八景島シーパラダイス)」など横浜を象徴するスポットが登場するとともに、横浜市歌のメロディや横浜にちなんだワードがふんだんに盛り込まれたアッパーチューンに仕上がっている。作詞を務めた餓⻤レンジャー(ポチョムキン・YOSHI)×横浜市歌を作詞した森 鷗外の異色なタッグも注目してほしいポイントだ。


「3月9日」は、レミオロメンが2004年3月9日にリリースしたシングルで、世代を超えて愛され続けている大ヒット曲。2015年から毎年開催している高城れにのソロコンサートでは、高城の優しく力強い歌声で毎回披露し続けてきた人気ナンバーで、今回待望の音源化となった。

配信と同時にサブスクリプションサービスのシェアキャンペーンの開催が決定。Twitterでハッシュタグ「#高城れにソロ新曲」をつけてシェアすると、抽選で5名

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事