2023.03.08 公開
Peel the Apple、初地上波冠バラエティー放送決定

Peel the Apple・小木博明・柴田英嗣(※提供写真)  画像 1/2

 

約2000名が参加したオーディションのファイナリストによって、2020年7⽉に結成された 7⼈組アイドル「Peel the Apple」。

次世代アイドル⽇本⼀を決める⼤会で優勝、全国16都市を巡る全国ツアーを開催&成功させるなど、いま最も波に乗る彼女たち。

そんなネクストブレイク必至のぴるあぽのグループ初となる地上波冠バラエティーが決定!!

番組MCは、アンタッチャブル柴田英嗣おぎやはぎ小木博明

本格バラエティーに挑むメンバーの 初々しさ、ガムシャラさ、キャラクターを引き出していく!

さらに、番組のミニコーナでは、「ぴるあぽ新メンバーオーディション」の模様を毎週お届け!気になる候補者たちの姿をどこよりも早く発信する。


明日のアイドル界を制すため、7人が大喜利や料理、ファッション対決などさまざまな企画にチャレンジ。
拡散したくなるぴるあぽの魅力をたっぷりお届けする!

Peel the Apple、初地上波冠バラエティー放送決定Peel the Apple(※提供写真)  画像 2/2


【初回放送内容】
第1回のテーマは、「有名人のファンを作れ!」。元チェッカーズの鶴久政治をゲストに迎えて、ぴるあぽの魅力をアピールすべく、さまざまなシチュエーションの「胸キュン大喜利」に挑戦する。
「初デートの別れ際の一言」「席替えで隣の席になった彼を胸キュンさせる一言」を披露していくメンバーたち。しかし、乃木坂 46 の大ファンだという鶴久と審査員の小木明からは意外なダメ出しが…?果たして、ぴるあぽは鶴久をファンにして推し変させられるのか!?


【初回収録後コメント】
Peel the Apple
■浅原凜
番組が決まったことはライブ中に発表されたので、ファンの方と一緒にサプライズで知ったんです。その時は本当に夢のようだったけど、今こうして収録も進んでさらに楽しみになりました。自分たちの番組は初めてだし、収録も最初はドキドキだったんですよ。でも、MC の柴田さんと小木さんがすごく盛り上げてくださって、とっても楽しくて素で笑ってしまいました。視聴者の皆さんもそうですが、MC のお二人にももっとぴるあぽのことを知っていただいて、好きって思ってもらえるように頑張りたいです!初回は「胸キュン大喜利」に挑戦したんですが、私たちは普段胸キュンみたいなのをあまりやる機会がなかったんです。今回は全力で頑張ったので、絶対に見てほしいです!私たちもキュンキュンするくら
いだったので、ファンの皆さんもいつもは見られないメンバーの一面が見れちゃうと思います!

黒嵜菜々子
私たちの番組が始まるんだって思うとすごくワクワクしますし、今日の収録で実感したばかりなので、幸せな気持ちでいっぱいです。番組が決まってからはやりたいことがたくさんあって、メンバーともたくさん話したんです。やりたかった料理企画が第 2 回で実現できたのも嬉しいです!MC のお二人は、これまでテレビで見ていた方が目の前にいるというのが…不思議な感じがしました(笑)。柴田さんは本当に面白くて楽しいし、小木さんは毒舌なところがすごく好きです(笑)。
今回は、胸キュンをめったにやらないメンバーが頑張っていて、思わず「頑張ったねーっ!」って褒めたくなるくらいだったので、レアです!ぜひ皆さんにも見ていただけたらと思います。ぴるあぽを知らない方でも、胸キュンエピソードが好きな方はぜひキュンキュンしてください!


柴田英嗣アンタッチャブル
収録の感想を一言で言うと、「力あるな」と思いました!結成間もないグループの初冠で、この芸能生活30年の古株メンバーと闘えるのかと思ってたら(笑)、臆することなくバンバンきたんで、これは力あるなと。こういう場で自分をアピールして、強い気持ちで乗り越えられそうなメンバーが揃ってるなというのが第一印象ですね。佐野(心音)さんと黒嵜(菜々子)さんはグイグイ攻めてくる感じ。小田垣(有咲)さんは、頑張ろうとしてるメンバーに一生懸命ついてくる、マラソン大会やったら必ず靴脱げちゃうような(笑)ちょっとほっとけないドジっ子みたいな雰囲気が気になりました。
あとはやっぱり小木さんが想像以上に台本を読まないっていうのが俺の中でも衝撃で!本番直前に、「何をするんだっけ?」って一言が出たんですよ。そういうところがやりやすいですね(笑)。初回の見どころは、今のアイドルの子が思ういろんなシチュエーションでの対応と、それを審査するおじさんとのギ
ャップ(笑)。いろんなギャップが生まれてるので、そこも一つの見どころとして楽しんでください。

小木博明おぎやはぎ
7 人それぞれ個性があって、本当にいい子たちが揃ったグループだと思います。大喜利でもどんどんきてくれるのが素晴らしいですね。普通は最初から大喜利なんてやれないし、だいたいやばいことになるんですけど(笑)。小田垣(有咲)さんは初々しさがいいし、松村(美月)さんはリーダーとしての役割を背負いすぎず気を抜いてやっていったら、これからさらに良さが出そうですね。
この二人で番組 MC というのは初ですけど、やっぱりザキヤマ(山崎弘也)っていうものすごい人の横にいる人だし、人力舎のツッコミのエースなんで(笑)、一番できる人間だと思ってるんですよ。俺なんてもう簡単に料理してくれるからね、全部任せてます!初回はトリセツじゃないですけど、それくらい本当に彼女たちのキャラクターが如実に出てます。ここからファンになっていく人も増えると思いますし、まずは大事な一回目を見てほしいですね。


【番組情報】
タイトル「Peel the Apple の#ぴるあぽ拡散希望」
3 月 13 日(月)スタート 毎週月曜 25:29~25:59 日本テレビ ※関東ローカル (全 6 回)

【番組公式サイト】https://www.ntv.co.jp/PtA/ ハッシュタグ #ぴるあぽ拡散希望

■ネットワーク局福岡放送
3 月 25(土)26:00 スタート
毎週土曜 26:00~26:30

【出演】
Peel the Apple
(浅原凜、小田垣有咲、黒嵜菜々子、佐野心音、春海りお、松村美月、山崎玲奈)
MC:柴田英嗣アンタッチャブル)、小木博明おぎやはぎ

【オンライン動画配信】
番組放送後より、Hulu、TVer、TADA にて見逃し配信。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事