2023.03.06 公開
HKT48・田中美久、「第9回カバーガール大賞」芸能・音楽部門で1位に!「驚きでいっぱいですが本当に嬉しいです」

田中美久(※提供写真)  画像 1/1

2022年の1年間、雑誌等の表紙を飾った女性を表彰する「第9回カバーガール大賞」受賞者が発表された。

芸能・音楽部門で1位に輝いたのは、福岡・博多を拠点に活動するアイドルグループ・HKT48田中美久(※今年度より名称を「エンタメ部門」から「芸能・音楽部門」へと改訂)。

田中は2021年発売のファースト写真集『1/2少女』を皮切りに単独で表紙を飾られる回数が増え続け、様々な雑誌の表紙を席巻。48グループのグラビアクイーンとしての呼び声も高く、前年度の第8回カバーガール大賞では総合順位10位、そして今年度の第9回カバーガール大賞は芸能・音楽部門受賞、総合順位でも2位に輝いた。


田中美久・受賞インタビュー】
「皆様のおかげで素敵な賞を頂くことができ、驚きでいっぱいですが本当に嬉しいです。応援してくださ る皆様、そして撮影に携わってくださった皆様に心から感謝しています。たくさんの方にHKT48田中美久を知って頂けるように、これからも努力し、前進していきたいと思います。」


【『カバーガール大賞』とは 】
2022年(1月1日〜12月31日まで)に発売され、オンライン書店 Fujisan.co.jp で取扱いのあ る雑誌・フリーペーパー・電子雑誌等を中心に約10,000誌を調査。表紙を飾った回数の多かった女性を選定し、第9回カバーガール大賞受賞者として表彰する。
『第9回カバーガール大賞』では、大賞発表の他に、トップ10と雑誌のジャンル別にファッション部門で最も多く表紙を飾った女性も発表する。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事