2023.01.10 公開
SKE48の期間限定ユニット「DemaRes!」(ディマリス)が節電の大切さをPR!

DemaRes!(左から高畑結希、野村美代、末永桜花)(※提供写真)  画像 1/4

隔週日曜深夜0時35分から放送中の「SKE48の未完全TV 」から派生したSKE48の期間限定節電ユニット「DemaRes!」が愛知県民へ向けて節電の大切さをPRしていく。

節電の知識や意識もバラバラの野村実代、末永桜花高畑結希(※「高」は「はしごだか」が正式表記)の3人が、企画を通じ、賢く電気を使うことの大切さを学んでいく。また、そこで感じた節電の魅力や大切さを伝えていく。

SKE48の期間限定ユニット「DemaRes!」(ディマリス)が節電の大切さをPR!野村美代(※提供写真)  画像 2/4
野村美代・コメント】
節電への知識をもっと深めて、みなさんと楽しく節電したいです!

SKE48の期間限定ユニット「DemaRes!」(ディマリス)が節電の大切さをPR!末永桜花(※提供写真)  画像 3/4
末永桜花・コメント】
節電に対する意識を高く持ち、より多くの方へ発信していけるように頑張ります!

SKE48の期間限定ユニット「DemaRes!」(ディマリス)が節電の大切さをPR!高畑結希(※提供写真)  画像 4/4


高畑結希・コメント】
ユニットの活動を通して節電について自分自身も学び、楽しく皆さんに節電の大切さをお伝えできるように頑張ります!


【ユニット名の由来】
「ディマンド・リスポンス」略して DemaRes! (ディマリス)

ディマンド・リスポンスとは?
今冬の電力供給は政府、電力会社において、引き続き供給力の確保に最大限の努力を行っているものの、厳しい見通しです。加えて、昨今の国際情勢により石油、天然ガス、石炭等の調達リスクの高まる中、電気を効率的に利用することは、日本全体にとってのメリットにつながります。そのため、経済産業省資源エネルギー庁は各電力会社が行う「節電プログラム」を促進し、国民に節電を呼びかけています。節電プログラムを通じて節電を行った電力利用者は特典などをもらえる仕組みとなっています。 (プログラムの内容や特典は各電力会社でことなります)「ディマンド・リスポンス」とは、消費者が電力を使う量や時間帯をコントロールすることで、電力需給バランスを調整するためのもので、節電プログラムはその一環です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事