2022.11.29 公開
パーティーズとet-アンド-・野島樺乃がWWSフェスでクリスマスをテーマにトークショー開催!<WWS FESTIVAL vol.1 -Girls Side->

クリスマストークを行なったパーティーズとet-アンド-・野島樺乃<WWS FESTIVAL vol.1 -Girls Side->(C)WWSチャンネル  画像 1/1

2022年11月23日(祝・水)、WWS JAPAN株式会社主催の音楽フェス「WWS FESTIVAL vol.1 -Girls Side-」が、東京・SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて開催された。

このフェスに4人組アイドルグループ・パーティーズ(※伊藤小春はスケジュールの都合上欠席)が出演。前半のMCでは元SKE48のメンバーで、現在は4人組女性ボーカルグループ・et-アンド-のリーダーを務める野島樺乃を迎え、クリスマスをテーマにトークショーを行なった。

「子供の頃のクリスマスの思い出や、もらって嬉しかったプレゼントはありますか?」というMCからの質問に、遠藤みゆは「私は兄弟がすごく多いんですけど、弟が8個か9個ぐらい歳が離れていて。今年で中1なんですけどサンタさんにお手紙を5個ぐらい書いていて、『どれが良いかお姉ちゃん選んで』って見せてきて。それを枕の横に置いているんですよ。それがクリスマスのほっこりする思い出かなって思いました!今はサッカーが好きなのでトレーニングシューズとかゲーム機が欲しいみたいで、どれなら貰えるかなって考えていました」とほっこりするエピソードを披露。

お笑い好きという平塚日菜は、「私はクリスマスよりもお笑いが好きで、M-1グランプリのほうが熱がすごくて!M-1グランプリって、クリスマスの前の週にやったりするので、そっちのほうが私はすごく高まっています。クリスマスになっても、応援していた芸人さんが優勝できなかった時とか結構引きずっちゃいますね。」と、クリスマスよりも「M-1グランプリ」のほうが楽しみな様子。

田谷菜々子は、「クリスマスは小さい頃は起きた時に枕元にプレゼントが置かれているじゃないですか。でも、私のところに来るサンタさんは枕元じゃなくて違うところに置くんですよ。なので、起きたら自分でプレゼントを見つける宝探しゲームみたいになるんです!見つかった時の喜びがあるので、そういうのがすごく楽しかったなって思います!」と、宝探しのサプライズをしてくれるサンタさんが来るこをと語った。

et-アンド-野島樺乃は、「何年か前にクリスマスに野外でソロライブを開催して、私もそのクリスマスライブを楽しみに準備していたんですよ。そしたら当日、今日以上に雨が降ったんですよ。でもステージには屋根があったので強行突破で開催して。ファンの方々には申し訳なかったんですけど、屋根は私のステージだけにしかなくて。寒い中10人ぐらいは風邪引いたんじゃないかなと申し訳なくて忘れられないクリスマスでした」と、忘れられないクリスマスライブの思い出を話した。

ここで遠藤が、「あの、ちょっと聞きたいことがあって!私たちはまだアイドルをやっているんですけど、2人はアイドルの先輩として、アイドルを卒業してからクリスマスで変わったこととか、欲を言えばお客さまの中にタイプの方とかいらっしゃったりしますか?」とMCの藤江れいなと田中美麗へ逆に質問をする場面も。

藤江は、「アイドル時代はクリスマスにサンタの格好をしてライブなどをしていたんですけど、今は1人でを飲むだけですね。本当にお酒が大好きで、ファンの方からのプレゼントも一升瓶とかなのよ。酒屋ができるんじゃないかっていうぐらい、家にお酒がいっぱいあって。20歳を越えてたら、ぜひ遊びに来てください!」とお酒好きエピソードを披露。
田中は、「アイドルをしていた時期に比べるとプレゼントをくれるサンタさんが減ったなと感じます。イベントをクリスマス当日にやるとタクシーで帰らないといけないぐらいの量を貰っていたんですけど、今は2〜3個ぐらいに減っちゃいました」と明かした。

また、好きな異性のタイプについて「優しい人ですかね!」という田中に対し、藤江は「私は、腕橈骨筋が綺麗に出る人ですかね。すっごいマニアックなんですけど、重い荷物を持った時とか野球選手がバットを持った時に出る筋がめっちゃ好きなんですよ!昔、握手会をやっていた時期はファンの方がここをめちゃくちゃ鍛えてきてくれていて、並ぶ人みんな腕橈骨筋が綺麗っていう時期がありました!」とマニアックな一面を覗かせた。

パーティーズの異性のタイプも知りたい!」と、ファンが聞きたくなるような質問返しをする藤江。
平塚は、「私は常識がある人っていうのが大前提で。あとは、幸せと思える基準が低い人!小さなことでも幸せを感じられる人が良いです!」
遠藤は、「何か好きなものに打ち込んでいる人が好きで。あとは、4人兄弟の長女で甘えられないから甘えられる人が良いです!」
田谷は、「タイプは、一緒にふざけられる人が良いです。ふざけているのを真剣に受け止めないで、ノリが合う人が良いです。」と、それぞれ答えた。

TEXT:大久保瑛美


WWS FESTIVAL vol.1 -Girls Side-とは:
月間アクセス1000万PVを誇るエンタメサイト・WWSチャンネルがお届けするフェス第一弾でGirls Sideと題して女性アーティスト、ガールズグループが渋谷の中心で盛り上げる!

【特集】WWS FESTIVAL vol.1 -Girls Side
https://wws-channel.com/wws-fes_vol1/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事