2022.11.14 公開
NGT48・3期研究生が劇場公演デビュー!新井りりの「一緒に活動できていることが嬉しい」

NGT48 3期研究生「PARTYが始まるよ」公演の様子(C)Flora  画像 1/11

11月13日、新潟県を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48が、NGT48劇場にて3期研究生による「PARTY が始まるよ」公演をスタートさせた。 また、夜公演の最後には、12月28日(水)リリースの8thシングルに3期生の楽曲が収録さ れることがサプライズ発表された。

NGT48・3期研究生が劇場公演デビュー!新井りりの「一緒に活動できていることが嬉しい」NGT48 3期研究生「PARTYが始まるよ」公演の様子(C)Flora  画像 2/11 NGT48・3期研究生が劇場公演デビュー!新井りりの「一緒に活動できていることが嬉しい」NGT48 3期研究生「PARTYが始まるよ」公演の様子(C)Flora  画像 3/11 NGT48・3期研究生が劇場公演デビュー!新井りりの「一緒に活動できていることが嬉しい」NGT48 3期研究生「PARTYが始まるよ」公演の様子(C)Flora  画像 4/11 NGT48・3期研究生が劇場公演デビュー!新井りりの「一緒に活動できていることが嬉しい」NGT48 3期研究生「PARTYが始まるよ」公演の様子(C)Flora  画像 5/11
NGT48の3期研究生11名が、NGT48の本拠地・NGT48劇場での公演デビューの日を迎えた。6月の加入以来、ライブツアーの大舞台でステージデビューを果たし、地元・新潟ではイベントやテレビやラジオ番組にも積極的に出演するなど、新人ながらもすでにアイドルとしての経験も十分に積んできた3期生たち。満を持して、48グループの活動の代名詞である劇場公演のステージに立った。

公演内容は、これまで先輩メンバーたちも劇場デビューの際に上演してきた「PARTY が始まるよ」。「PARTYー!」と勢いよくステージに登場したのは、新井、磯部、北村、木本、水津、杉本、鈴木、南川。これまでのレッスンを経て、初日の幕開けメンバーのポジションに決定した8名だ(事前に発表済み)。
緊張で笑顔が強張っているメンバーも見受けられたが「PARTY が始まるよ」で定番になっている掛け声でも「みんなようこそ3 期劇場!」と大声で挨拶。3期生にしかできない「PARTY が始まるよ」を作り上げようと気合十分で、劇場に集まったファンに向けて全力のパフォーマンスを届けた。

初めてのMCでは、メンバー各自が自己紹介とともに、いわゆる「推しカラー」をあらためて発表(ペンライトで応援する際に使用するメンバーごとのカラー)。MCコーナで杉本は「先輩たちもPARTY公演で着てきた衣装に袖を通させていただいて身が引き締まった」と伝統の衣装着用に感慨深げ。鈴木は「たくさんのお客様がいて、ペンライトもたくさんあって、ああアイドルだーっていう気持ちです」と最年少の14歳らしく、初々しく回答。その他のメンバーの言葉にも、初日を迎えた喜びと興奮が滲んでいた。

NGT48・3期研究生が劇場公演デビュー!新井りりの「一緒に活動できていることが嬉しい」NGT48 3期研究生「PARTYが始まるよ」公演の様子(C)Flora  画像 6/11 NGT48・3期研究生が劇場公演デビュー!新井りりの「一緒に活動できていることが嬉しい」NGT48 3期研究生「PARTYが始まるよ」公演の様子(C)Flora  画像 7/11
第2部からは、喜多、柴野、長谷の3名も登場し3期生11名がステージに勢揃い。これまで先輩メンバーが研究生時代の曲「下の名で呼べたのは」「今日は負けでもいい」を披露し、これからも研究生として、11名みんなで切磋琢磨して成長していくことを誓ったパフォーマンスを見せた。

NGT48・3期研究生が劇場公演デビュー!新井りりの「一緒に活動できていることが嬉しい」NGT48 3期研究生「PARTYが始まるよ」公演の様子(C)Flora  画像 8/11 NGT48・3期研究生が劇場公演デビュー!新井りりの「一緒に活動できていることが嬉しい」NGT48 3期研究生「PARTYが始まるよ」公演の様子(C)Flora  画像 9/11 NGT48・3期研究生が劇場公演デビュー!新井りりの「一緒に活動できていることが嬉しい」NGT48 3期研究生「PARTYが始まるよ」公演の様子(C)Flora  画像 10/11 NGT48・3期研究生が劇場公演デビュー!新井りりの「一緒に活動できていることが嬉しい」NGT48 3期研究生(C)Flora  画像 11/11

終盤、公演を振り返って、センターの北村が「(ツアーやイベントでのステージと比べて)ファン方との距離がとっても近くて、たくさんパワーを感じました」と驚きながら感想を述べると、他のメンバーも口々に「一体感を感じた」と、ファンと一緒に作り上げる劇場公演ならではの醍醐味を早くも感じているようだった。また新井は、「今日は感謝の気持ちを伝えるのが一番」と、応援してくれているファン、支えてくれている家族やスタッフ、そして最後には「生まれた場所も育った環境も違う11人が一緒に活動できていることが嬉しい。みんな、ありがとう」と同期への感謝の言葉を述べた。この言葉に、それまで笑顔で通してきたメンバーたちの瞳が一気に潤む場面もあった。

最後には、3期生11名全員でこの日まで頑張ってきた団結の証として、「3期生、出発進行―!」と普段は舞台裏でしたか行わない円陣を特別にステージ上で披露し、気合いを入れ直し。NGT48を象徴する楽曲「Maxとき 315号」で、思い出の公演を締めくくった。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事