2017.06.06 公開

6月6日、株式会社明治は、おいしくゆったり楽しめる低糖質シリーズ「明治ロカボーノ カフェラテ/フルーツラテ」発売を記念して、秋葉原にて新商品発表会が行われた。



CMキャラクターとして、乃木坂46白石麻衣西野七瀬高山一実がCMと同じカフェ店員の衣装で登場。
乃木坂46・白石麻衣が白石先生として可愛いすぎるメガネ姿で解説!?西野七瀬、高山一実もカフェ店員姿で登場!!  画像 2/11
乃木坂46・白石麻衣が白石先生として可愛いすぎるメガネ姿で解説!?西野七瀬、高山一実もカフェ店員姿で登場!!  画像 3/11
CMにも使われている衣装、実は衣装が一人一人違う部分があり、蝶ネクタイの部分がそれぞれ異なる。
白石はチェック、西野はストライプ、高山は無地のネクタイとなっており、ぜひCMを見た時にぜひ確認して欲しい。
乃木坂46・白石麻衣が白石先生として可愛いすぎるメガネ姿で解説!?西野七瀬、高山一実もカフェ店員姿で登場!!  画像 4/11
衣装の中でのお気に入りの部分を聞かれ、西野は「今回のCMでは、カフェとかでは帽子を被ると思うのですが、今回は胸元に帽子マークがあしらわれており、そこがお気に入りです。」と語った。
CMについての感想を聞かれ、白石は「とにかくカフェが可愛い!木漏れ日に差し込んだ店内が綺麗だし、こんなカフェがあったら通いたい」と語り、西野は「お客様役で、カップルやサラリーマンの人がいるのですが、相手によってオススメするものを変えたりしました!」とカフェ店員になりきってCM撮影に取り組んだ様子が伺えた。


また、高山も「素敵なCM!2パターンあるんですが、どっちもアップで、2人ともアップに耐えられていいなぁと思いました!(笑)
乃木坂46・白石麻衣が白石先生として可愛いすぎるメガネ姿で解説!?西野七瀬、高山一実もカフェ店員姿で登場!!  画像 5/11
あと、普段地声が低いのですが、それがコンプレックスで。今回こんなにコンプレックスをさらけ出したのは初めてで、でも、このコンプレックスが前向きになれた日でした!」と笑顔で答えた。
乃木坂46・白石麻衣が白石先生として可愛いすぎるメガネ姿で解説!?西野七瀬、高山一実もカフェ店員姿で登場!!  画像 6/11
普段の食事を聞かれ、クリップにて発表した3人。
白石は、「栄養バランスを考えて、偏りのないように心がけています。」と、パスタなどの炭水化物をとる際はサラダを食べるなど、さすがの食事バランス。西野も、彩りを考えた食事を心がけているという。一方、高山は「好きなものを食べてる!」と高山らしく元気よく答えた。
  画像 7/11
ロカボーノを、プライベートでも飲んでいるという3人。
イベントでは3人が試飲するシーンも。
甘いものが大好きだと語った白石は「糖質が少ないのに甘さもしっかりだし、後味もスッキリしているんです!おやつ感覚で飲めます。」と笑顔で飲んでいた。
乃木坂46・白石麻衣が白石先生として可愛いすぎるメガネ姿で解説!?西野七瀬、高山一実もカフェ店員姿で登場!!  画像 8/11


西野はフルーツラテを試飲し、「実は、控え室でも飲んでいました。ライブ終わった後に飲みたい!」と語った。
「糖質9.9gにちなみ、9.9秒でロカボーノについて宣伝してください!」と白石に無茶振りするシーンもあり、、思わず白石が「9.9秒!?すごい無茶振り!」と慌てながらも、CMにも登場する白石先生と同じメガネに指し棒姿で挑戦。
なんと、時間ピッタリで宣伝が終わり、思わず会場から拍手が溢れた。
乃木坂46・白石麻衣が白石先生として可愛いすぎるメガネ姿で解説!?西野七瀬、高山一実もカフェ店員姿で登場!!  画像 9/11
最後は、「ぜひ、飲んでください!」と、ロカボーノポーズを披露した3人。なごやかなムードのまま発表会は幕を閉じた。
乃木坂46・白石麻衣が白石先生として可愛いすぎるメガネ姿で解説!?西野七瀬、高山一実もカフェ店員姿で登場!!  画像 10/11
乃木坂46・白石麻衣が白石先生として可愛いすぎるメガネ姿で解説!?西野七瀬、高山一実もカフェ店員姿で登場!!  画像 11/11

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事