2022.10.19 公開
モーニング娘。'22、新体制初のシングルリリースを発表!ラスト参加の加賀楓「このメンバーでの声色を楽しんで」

モーニング娘。'22(※提供写真)  画像 1/4

モーニング娘。'22が、NEWシングル『Swing Swing Paradise/Happy birthday to Me!』(両A面)を12月21日にリリースすることを、10月19日(水)19:00公開のYouTubeオリジナル番組『ハロ!ステ』にて発表した。

通算72枚目のシングルは、新メンバー加入後、新体制で最初であり、12月10日(土)日本武道館にて開催される コンサートをもってグループ及びハロー!プロジェクトを卒業する加賀楓(13期)にとってはラスト参加となる作品となる。

リリース発表に際してメンバーからのコメントが発表されたので、以下に紹介する。


【メンバーコメント】

モーニング娘。'22、新体制初のシングルリリースを発表!ラスト参加の加賀楓「このメンバーでの声色を楽しんで」譜久村聖(※提供写真)  画像 2/4

■譜久村聖(リーダー)
『新しい私』に前向きに突き進んでいきたくなるような『Happy birthday to Me!』と、旅立つ加賀楓に向けてエールを贈る、 楽しいダンスナンバー『Swing Swing Paradise』の両A面シングルです!新メンバーの櫻井梨央にとってはデビュー、加賀楓にとってはラスト参加、そして結成25周年を迎えたモーニング娘。として最初の記念シングルなので、沢山の方に届くようなパフォーマンスをして盛り上げていきたいです。

モーニング娘。'22、新体制初のシングルリリースを発表!ラスト参加の加賀楓「このメンバーでの声色を楽しんで」加賀楓(※提供写真)  画像 3/4
■加賀楓
モーニング娘。結成25周年を迎えて最初のシングル、今まで以上に気持ちを込めて制作に取り組みました。 つんく♂さんの楽曲を歌わせていただくのは今作が最後なので大切に歌っていきたいと思っています。16期メンバー櫻井にとっては初めて、私にとってはラスト参加となりますが、このメンバーでの声色を楽しんでいただきたいです!

モーニング娘。'22、新体制初のシングルリリースを発表!ラスト参加の加賀楓「このメンバーでの声色を楽しんで」櫻井梨央(※提供写真)  画像 4/4


■櫻井梨央(新メンバー)
私にとっては初のシングルで、レコーディングやMV撮影など色々なことを経験させていただき、とても刺激を受けまし た。一つの作品にメンバーの一員として関わることで、モーニング娘。としての実感が改めて湧きました。加賀さんが参加されるラストシングルということで寂しい気持ちはもちろんありますが、今の13人ならではの良さが伝 えられるように頑張りたいなと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事