2022.10.08 公開
AKB48・武藤十夢が卒業発表 ステージからファンへメッセージ「最後はみなさんの心を晴れ模様に」

武藤十夢(C)WWSチャンネル  画像 1/2

AKB48が10月7日(金)から9日(日)までの3日間、東京・日本武道館にて『MX祭り!AKB48 60th Single「久しぶりのリップグロス」発売記念コンサート in 武道館2022』を開催している。

2日目となる8日(土)は「〜リベンジ!カップリングリクエストアワーベスト30〜」が開催され、コンサート内で武藤十夢が卒業発表を行った。武藤は18位にランクインした『Show fight !』歌唱後にステージのセンターに立ちマイクを握った。

AKB48・武藤十夢が卒業発表 ステージからファンへメッセージ「最後はみなさんの心を晴れ模様に」武藤十夢(C)WWSチャンネル  画像 2/2

「16歳でこのグループに入って、最初は歌もダンスもトークも何もできなくて、先輩の背中を追いかけるのに必死でしたが、気付けば私もこのグループで上から2番目になっていました。この約11年半、楽しいことも辛いこともたくさんありましたが、全てがとてもいい経験で、私の力になりました。その過程で一緒に頑張ってきたメンバー、私をキラキラのアイドルにしてくれたスタッフのみなさん、そして何よりも、どんな時も応援してくれた、支えてくれたファンのみなさんに出会えたことが私の幸せです」とこれまでの感謝のメッセージを届けた武藤。

スピーチの中で卒業時期はまだ未定と話し、また、参加するAKB48の楽曲は60thシングル『久しぶりのリップグロス』が最後になるという。続けて武藤は、「いろんなことがあった私のアイドル人生ですが、最後はみなさんの心を晴れ模様にできるように、精一杯頑張りますので、どうか最後までよろしくお願いします」と思いを伝えると、会場からは満場の拍手が送られた。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事