2022.10.07 公開

フジテレビの音楽番組「Love music」で、世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL」(以下、TIF)の特集が決定した。

2022年10月9日(日)の放送回では、徳井健太平成ノブシコブシ)、クロちゃん安田大サーカス)、 26時のマスカレイド吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)、 TIF総合プロデューサー 菊竹龍の5組が出演。

先日行われた収録では、出演者たちがTIF2022の各ステージの映像を見ながら、今年のTIFを振り返った。

TIFと深い関わりのある吉田アナウンサーの司会進行でスタートした番組では、無類のアイドル好きとして知られる平成ノブシコブシの徳井と、自らもアイドルのプロデュースを手がける安田大サーカスクロちゃんが、初めに「自分にとってTIFはどんな場所か?」という質問に回答。

ここでは、菊竹プロデューサーから、TIFの出演アイドルの選考方法などについての話題も飛び出した。



続いては、TIF2022の各ステージの映像を見ながら、今年印象的だったステージなどについて、 4人がトークを展開。また、徳井とクロちゃんは、TIF2022に出演したグループの中で、イチオシのグループTOP3を、それぞれ発表した。

番組の後半では、今年初めて開催された「TIFアイドル総選挙2022」で1位となった#ババババンビからのコメント映像が紹介され、さらに「メインステージ争奪LIVE」や「TIF部活動」などの企画の中で、気になったアイドルなどについて、トークが繰り広げられた。

そしてラストでは、今年10月での解散を発表している、26 時のマスカレイドのメンバー5人がスタジオに登場!これまでに出演した中で、印象深いTIFのステージなどについて、様々な話が飛び出した後、最後は、彼女たちのTIFでのラストステージの映像が紹介された。

1時間半以上に及ぶスタジオ収録では、終始、TIFや出演アイドルについての熱いトークが展開され、また、今年の夏の熱気が思い起こされるような、TIF2022のステージ映像も、随所で紹介された。

放送はフジテレビ系列で10月9日(日)深夜26:10~27:05です。ぜひ番組をチェックしてほしい!

<出演者コメント>
徳井健太平成ノブシコブシ):こんなトークがテレビで流れるのか!と信じられない思いですが、表も裏も全部喋っているのでお楽しみに!
クロちゃん安田大サーカス):これを見るとTIFの魅力が丸わかり!!ということで絶対に見るらしんよ!!ワワワワワァ~♪
吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー):TIFはものすごく色々なことが起きているので、全貌を知っている人は1人もいないと思いますが、その中で3日間で60ステージを見て、そして4つの司会をしている人間として、僕から見えるTIFの話は目一杯させていただいたので、もしTIFで僕とルートが被らなかった人は、他のこともわかると思います!
26時のマスカレイド:ニジマスはお世話になったTIFさんについて、昔のステージから最後のステージまで、色々なことをお話させていただいたので、ぜひぜひニジマスのファンの方も、TIFのファンの方も、番組をご覧いただければと思います!
TIF総合プロデューサー 菊竹龍:収録が終わった今でも信じられませんが、1時間アイドル特集ということでLove musicさんの番組制作チームの漢気を感じた回でした。またこれを機に、来年のTIFも大いに盛り上げて、(Love musicで)特集第2回目が組まれるように頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事