2022.10.01 公開
【ライブレポート】NMB48、結成12周年コンサート「NMB48 12th Anniversary LIVE」完走!川上千尋「今の現状を満足していません」

「NMB48 12th Anniversary LIVE Day3 JUMP虫」の様子(C)Showtitle  画像 1/12

ここでサプライズ音が鳴り、金子剛NMB48劇場支配人が登場。メンバーたちの4日間の頑張りを見て、急遽、10月15日に東京・日比谷野外音楽堂で開催の「東京虫」に4人のメンバーが追加を発表しました。そのメンバーは、眞鍋杏樹、佐月愛果、早川夢菜、そして8期生の田中雪乃。眞鍋は驚いて涙を流しながらも、「大阪でお留守番だと思っていたので、追加ですけど選ばれたので、精一杯東京で輝いて、『私が眞鍋杏樹だ!』と証明したいと思います」と意気込みを語った。佐月も「3月に『NAMBATTLE2』が行われてから、言葉に出さなくても悔しい思いがずっと胸にありました。『東京虫』が発表された時も自分の名前がなくて、悔しいけど仕方ないなと思う部分もあって・・・。なので今回、選んでいただけて嬉しいです。『NMB48の佐月愛果はここにいるぞ!』というのをもっとたくさんの方に知ってもらって、NMB48を広めるきっかけになりたいです」と喜びを伝えた。早川は「先日、初めて舞台に出させていただいて、大阪と東京の公演に出演しました。東京で初めてNMB48の早川夢菜を知ってくださった方が多くて、今回のコンサートも『東京はないの?』ってコメントをいただいて、『選抜やないから無理やね』って答えてました。でも、選んでいただけたので、自分ももっとNMB48をいろんなところに広めていける存在になりたいし、自覚を持たないといけないなと改めて思いました。ありがとうございます」と溢れる涙を抑えて感謝の気持ちを口にした。田中は中学生のため、時間の関係でこの発表時は既にステージから退場した後となった。

嬉しいサプライズ発表があった後、「今日まで4日間5公演させていただきました。プラスなことばかりではなかったかもしれません。でも、昨日『アンダーLIVE』を見たり、今日の7期、7.5期、8期の背中を見たり、ドラ3(ドラフト3期生)・6期の背中を見たりした時に、『やっぱりNMB48好きだなぁ』って心から思いました。今日休んでいる本郷柚巴ちゃんも含めて、みんなで夢を叶えたいって心から思えた4日間でした。ファンの皆さんのためにもっと嬉しいお知らせがしたかったと思いますけど、これが現実だと受け止めて、これからもメンバー全員で精進していきます。この4日間、ファンの皆さんの存在が一番大きかったです。本当にありがとうございます。これからもファンの皆さんに今以上に嬉しい報告、輝く姿をお見せできるようにみんなで頑張りますので、13年目のNMB48も応援よろしくお願いします!」と、キャプテンの小嶋が4日間5公演を振り返って、思いを伝えた。現状に満足せず、素直に悔しさも伝えつつ、向上心が感じられるメッセージに会場に大きな拍手の音が鳴り響いた。その後、120曲目となる「てっぺんとったんで!」を披露し、さらにWアンコールで「青春のラップタイム」を歌って12周年記念ライブの幕が下ろされた。

NMB48 12th Anniversary LIVE」は、FANY Online Ticket、ドワンゴチケット(ニコニコ生放送)、LINE LIVE-VIEWINGにてアーカイブ視聴チケットが販売中。10月15日には東京公演「NMB48 12th Anniversary LIVE 東京虫」が開催される。

2ページ(全2ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事