2022.09.25 公開
【コメントあり】SKE48・須田亜香里、卒コンで披露した『パレオはエメラルド』懐かしのパフォーマンスについて語る<須田亜香里卒業コンサート ~君だけが瞳の中のセンター~>

須田亜香里<須田亜香里卒業コンサート ~君だけが瞳の中のセンター~>(C)2022 Zest, Inc. / AEI  画像 1/3

9月24日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48に所属する須田亜香里の卒業コンサート「須田亜香里卒業コンサート ~君だけが瞳の中のセンター~」が、愛知・日本ガイシホールにて開催された。

【写真】卒コン後、会見で赤裸々に思いを語る須田亜香里(3枚)


須田の13年間のアイドル人生の集大成として行われた本コンサートでは、当時のポジションを再現した『恋を語る詩人になれなくて』や、須田を慕うメンバーで結成された「須田会」とのコラボステージ、これまでの「選抜総選挙」でランクインしたことで参加した楽曲の数々を披露。また、卒業生の松村香織や木崎ゆりあ(※「崎」は正式には「たつさき」)も駆けつけ、大円団の中コンサートは終了した。

コンサート後、須田は報道陣向けの囲み取材に応じ、終演直後の感想や、『パレオはエメラルド』のパフォーマンスについて赤裸々に語ってくれた。


須田亜香里・コメント】
Q.卒業コンサートお疲れ様でした。今の心境を教えてください、
須田亜香里(以下、須田):達成感かなと思います。卒業コンサートは誰もが開いてもらえる訳じゃなくて、SKE48に入ったときに大きな卒コンを開いて卒業していく先輩や、AKB48の先輩のコンサートに出させていただいた中で経験してきたからこそ、(自分が)辞めるとき、あんな風にできるだろうかって想像がつかなかったんです。今日こうして、こういう場を開いていただいたことは感謝ですし、どの曲も出たかったから、最初から最後までMC以外は出番をいただいていたんですけど、体力面でも達成感はあります。
私が辞める理由はたくさんあって、とても複雑なんですけど、理想のSKE48を思い描いたときに、ここまで出したいと思う限界値、見せたい姿がだんだん出せなくなってきたことを年齢の面でも感じていたので、今出せる最大限の理想のSKE48でいられる姿をめいいっぱい、今日は発揮できたんじゃないかと思います。その達成感です。

 

Q.コンサートでこだわった点はありますか?
須田:衣装はこだわりました。アイドルで可愛い衣装を着れることがすごく好きで、30歳だけど可愛い服を着たりミニスカートを履くのが許されるのってアイドルだからだと思ってたんですよ。衣装とかメイクとか照明とか、ステージの上にいるとき自分以外の全てのものがアイドルらしく見せてくれている実感があるので、そうしたプロの方の力を借りてアイドルでいられる時間をめいいっぱい楽しませてもらいました。プロとしてアイドルを楽しみたいというところをこだわりました。13年間のこだわりだと思います。

【コメントあり】SKE48・須田亜香里、卒コンで披露した『パレオはエメラルド』懐かしのパフォーマンスについて語る<須田亜香里卒業コンサート ~君だけが瞳の中のセンター~>須田亜香里<須田亜香里卒業コンサート ~君だけが瞳の中のセンター~>(C)2022 Zest, Inc. / AEI  画像 2/3

1ページ(全2ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事