2017.05.10 公開
メッセージが届けられた後は、「cloudy irony」「lostAGE」「bed」「snow irony」「bathroom」を連発。一緒に振り付けを踊り、大合唱、熱いコールを送る観客の一体感がものすごかった。そして、「今日の景色をみんなの角膜に閉じ込めて、一生消えませんように!」とコショージが言い、最後に披露されたのは「lastscene」。ドラマチックに高鳴り続けたサウンドが、会場全体を心地よく震わせていた。
「以上、Maison book girlでした。ありがとうございました!」と挨拶をして、ステージを後にしたメンバーたち。ステージ上のスクリーンに「Maison book girl 2017.0719 new single release」という文字が浮かび上がると、大喜びの歓声が上がった。
現代音楽的な変拍子、斬新な展開、幻想的な旋律。リスナーの想像力を無限に刺激する不思議な歌詞。ユニークな動きを取り入れたダンス……規格外とも言うべき部分をたくさん持ちつつ、J-POPシーンのど真ん中に飛び出しそうな勢いに満ちているのが、Maison book girlだ。今後、彼女たちの唯一無二の魅力がさらに幅広い人々を虜にしていくことを、終演後に観客が浮かべていた清々しい表情が予言しているように感じた。
(文:田中大)
3ページ(全3ページ中)
