2022.05.04 公開
SKE48 荒井優希、プロレス・デビュー1周年を勝利で飾る

©東京女子プロレス  画像 1/7

名古屋・栄を拠点に活動するSKE48のメンバー 荒井優希(23)が、後楽園ホールで開催された東京女子プロレスの大会「YES! WONDERLAND 2022~夢の翼を広げ~」に出場。辰巳リカ&渡辺未詩&荒井優希 vs 愛野ユキ&らく&原宿ぽむの6人タッグマッチで見事勝利をおさめた。

荒井は昨年5月4日と同じ後楽園ホールで無観客開催された「YES! WONDERLAND 2021~僕らはまだ夢の途中~」で、プロレスに本格参戦しデビュー。

SKE48 荒井優希、プロレス・デビュー1周年を勝利で飾る©東京女子プロレス  画像 2/7
その時にもタッグを組んだ「アップアップガールズ(プロレス)」の渡辺未詩と、彼女とプリンセスタッグ王者白昼夢としてタッグを組む辰巳リカと組み、初っ端からアイドルトリオらしく、「よっしゃいくぞー」とエルボードロップを3人で原宿ぽむにお見舞いします。しかし逆に荒井がつかまり、おやすみエクスプレスでお返しされるという展開に。



さらに攻撃は続き、荒井は原宿からでんでん太鼓でカウント2までとられます。愛野ユキ、らくからも攻められますが、らくをつかまえ、ボディスラムでなんとかピンチを逃れました。渡辺未詩にタッチすると、らくを超速ジャイアントスイングで回し、愛野をコーナー攻めから辰巳リカにつなぐと、ドラゴン殺法を連発。さすが白昼夢といった連係攻撃が炸裂する。

SKE48 荒井優希、プロレス・デビュー1周年を勝利で飾る©東京女子プロレス  画像 3/7

愛野から同志打ちの反撃を受けるも、辰巳が原宿にドラゴンバックブリーカーを決めると、荒井が原宿の顔面に連続ブートで反撃。

荒井が原宿にサソリ固め、渡辺はらくにカナディアンバックフリーカー、辰巳が愛野に足四の字固めと三者がそれぞれ技をかける見せ場に。しかし原宿から荒井の膝にレッグドロップ、ミサイルキックと執拗な脚攻めにあい、辰巳に救われるも、今度はエプロンサイドでぽむ・ど・じゃすてぃすをくらい、渡辺のバックプリーカーで再び救われる。

SKE48 荒井優希、プロレス・デビュー1周年を勝利で飾る©東京女子プロレス  画像 4/7

白昼夢が白昼夢エタニティで愛野を落とすと、荒井が原宿にフルネルソンバスターからFinallyを決め、白昼夢の2人に危機を救われながら、デビュー1周年の勝利を手にした。

SKE48 荒井優希、プロレス・デビュー1周年を勝利で飾る©東京女子プロレス  画像 5/7 SKE48 荒井優希、プロレス・デビュー1周年を勝利で飾る©東京女子プロレス  画像 6/7


試合後、荒井は「デビューして1年、この後楽園同じ場所で勝つことができました!(辰巳)リカさんともたくさん試合させていただいて、(渡辺)未詩さんとはデビュー戦から一緒に組ませていただいて。皆さんのおかげで少しでも成長した姿を今日見せられていたら嬉しいなって思うんですけど。まだ1年ということで、これからもっともっと成長していけるように頑張りたいです」と意欲を見せた。

SKE48 荒井優希、プロレス・デビュー1周年を勝利で飾る©東京女子プロレス  画像 7/7



また、辰巳は「(荒井と)もっと長く一緒にいるみたい、密度が濃くて」と話し、「先輩にも勝ったり、安心して任せられたりするから、ちょっと焦るなっていうか。いつ私たちも抜かされるかっていうのがあるから、でも私は負けないから!そういう気持ちで一緒にやっていきたいと思いますね」とエールを送りました。今後も是非注目してほしい。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事