2022.04.30 公開
AKB48・浅井七海率いる新チームB「アイドルの夜明け」公演初日を迎える!「『チームBが⼀番可愛い』と⾔っていただけるチームにしたい」

AKB48 ・浅井チームB「アイドルの夜明け」公演初日の様子(C)AKB48  画像 1/14

4⽉29⽇、東京・秋葉原のAKB48劇場にて、浅井七海がキャプテンを務める新チームB「アイドルの夜明け」公演がスタートした。

4⽉3⽇(⽇)に開催した AKB48のライブイベントにて新チームの公演名が発表された際「このチームBのメンバーだったら、絶対にこの公演をやりたいと思って選びました。私たちにしかできない『アイドルの夜明け』公演にしたいと思います!」と⼒強く話していた浅井。チームB 4th Stage「アイドルの夜明け」公演(2009年〜2010年)のリバイバルとなった本公演の初日を、浅井・⼤盛真歩・坂⼝渚沙ら8名が可愛さ炸裂のパフォーマンスで魅せた。

AKB48・浅井七海率いる新チームB「アイドルの夜明け」公演初日を迎える!「『チームBが⼀番可愛い』と⾔っていただけるチームにしたい」AKB48 ・浅井チームB「アイドルの夜明け」公演初日の様子(C)AKB48  画像 2/14 AKB48・浅井七海率いる新チームB「アイドルの夜明け」公演初日を迎える!「『チームBが⼀番可愛い』と⾔っていただけるチームにしたい」AKB48 ・浅井チームB「アイドルの夜明け」公演初日の様子(C)AKB48  画像 3/14 AKB48・浅井七海率いる新チームB「アイドルの夜明け」公演初日を迎える!「『チームBが⼀番可愛い』と⾔っていただけるチームにしたい」AKB48 ・浅井チームB「アイドルの夜明け」公演初日の様子(C)AKB48  画像 4/14

浅井チームB「アイドルの夜明け」公演は、公演のタイトルにもなっている楽曲『アイドルの夜明け』からスタート。『拳の正義』では特攻服⾵の⾐装をまとったメンバーが⼒強いパフォーマンスでオープニングを飾った。

AKB48・浅井七海率いる新チームB「アイドルの夜明け」公演初日を迎える!「『チームBが⼀番可愛い』と⾔っていただけるチームにしたい」AKB48 ・浅井チームB「アイドルの夜明け」公演初日の様子(C)AKB48  画像 5/14 AKB48・浅井七海率いる新チームB「アイドルの夜明け」公演初日を迎える!「『チームBが⼀番可愛い』と⾔っていただけるチームにしたい」AKB48 ・浅井チームB「アイドルの夜明け」公演初日の様子(C)AKB48  画像 6/14 AKB48・浅井七海率いる新チームB「アイドルの夜明け」公演初日を迎える!「『チームBが⼀番可愛い』と⾔っていただけるチームにしたい」AKB48 ・浅井チームB「アイドルの夜明け」公演初日の様子(C)AKB48  画像 7/14 AKB48・浅井七海率いる新チームB「アイドルの夜明け」公演初日を迎える!「『チームBが⼀番可愛い』と⾔っていただけるチームにしたい」AKB48 ・浅井チームB「アイドルの夜明け」公演初日の様子(C)AKB48  画像 8/14

続くパートでは、5曲のユニット曲を披露。稲垣⾹織・坂⼝渚沙・徳永羚海というスマホ世代のメンバーがガラケーを持ちながら『残念少⼥』を披露し、⽯綿星南・⼤盛真歩・左伴彩佳は『⼝移しのチョコレート』を歌い上げ、艶やかな表情で魅了した。『天国野郎』では、⽯綿が板前・稲垣がウサギの着ぐるみ・⼤盛がロリータファッション・左伴が警察官といったコスプレ⾐装で登場。浅井は「この公演は全体的に可愛らしい曲が多いけれど、ユニットはクセがある曲ばかりなので、新しい私たちの⼀⾯をお⾒せできれば」とステージを振り返った。

AKB48・浅井七海率いる新チームB「アイドルの夜明け」公演初日を迎える!「『チームBが⼀番可愛い』と⾔っていただけるチームにしたい」AKB48 ・浅井チームB「アイドルの夜明け」公演初日の様子(C)AKB48  画像 9/14 AKB48・浅井七海率いる新チームB「アイドルの夜明け」公演初日を迎える!「『チームBが⼀番可愛い』と⾔っていただけるチームにしたい」AKB48 ・浅井チームB「アイドルの夜明け」公演初日の様子(C)AKB48  画像 10/14 AKB48・浅井七海率いる新チームB「アイドルの夜明け」公演初日を迎える!「『チームBが⼀番可愛い』と⾔っていただけるチームにしたい」AKB48 ・浅井チームB「アイドルの夜明け」公演初日の様子(C)AKB48  画像 11/14

終盤には、制服⾐装で『⼥⼦⾼⽣はやめられない』を披露。ぬいぐるみを持ちながら踊るというキュートなパフォーマンスでファンを釘付けに。続けて『好きと⾔えばよかった』『そばかすのキス』をノンストップで披露し、場内の熱気も最⾼潮に達した。MCの場⾯では、この日が初の劇場フル出演となる徳永が「始まる前は本当に緊張していたんですけど、思っていたよりあっという間でした。ファンの⽅もたくさん⼿拍⼦をしてくださっていて、とても楽しいです︕」と話し、浅井も「本当にしっかりしている」と徳永をベタ褒め。最後は『タンポポの決⼼』を全員で歌唱し、本編を締めくくった。

AKB48・浅井七海率いる新チームB「アイドルの夜明け」公演初日を迎える!「『チームBが⼀番可愛い』と⾔っていただけるチームにしたい」AKB48 ・浅井チームB「アイドルの夜明け」公演初日の様子(C)AKB48  画像 12/14 AKB48・浅井七海率いる新チームB「アイドルの夜明け」公演初日を迎える!「『チームBが⼀番可愛い』と⾔っていただけるチームにしたい」AKB48 ・浅井チームB「アイドルの夜明け」公演初日の様子(C)AKB48  画像 13/14

アンコールが明けると『B Stars』『横須賀カーブ』を2曲続けて披露。最後は『アリガトウ』を熱唱し、ファンに感謝の気持ちを届けた。浅井は「先に初⽇を迎えたチーム4、チームKに負けてられないなという気持ちがありました。短い期間でみんなが本当に頑張ってくれて、この⽇を迎えることができたと思います。私たちが届けたかった『ステージが⼤好きな気持ち』がみなさんに届いていればいいなと思います!」と笑顔で挨拶。可愛さが溢れる中にも、妖艶さやかっこよさなど新たな表情を魅せた浅井チームBの初⽇公演は幕を閉じた。

AKB48・浅井七海率いる新チームB「アイドルの夜明け」公演初日を迎える!「『チームBが⼀番可愛い』と⾔っていただけるチームにしたい」AKB48 ・浅井チームB「アイドルの夜明け」公演初日の様子(C)AKB48  画像 14/14


AKB48 新チームBキャプテン 浅井七海・コメント】
みなさんの期待に応えられるように、時間のある限りみんなでたくさん練習してきたので、それがしっかりと発揮できたと思います。すごく楽しかったです!最初はチームをまとめていけるか不安もありましたが、私が「こういう⾵にしていきたい」と思ったことをみんな⼀⽣懸命聞いてくれるなと嬉しく思っています。せっかく「アイドルの夜明け」公演のオリジナルメンバーである ゆきりんさん(柏⽊由紀)もチームにいるので、いろいろと相談させていただきながら、今までのチームBの良さは受け継いでいきつつ、『浅井チームBらしさ』もしっかり取り⼊れていきたいです。メンバーを⾒たときに「アイドルの夜明け」公演が似合いそうだなと思っていて「この⼦にこの曲をやってほしい」というイメージがパッと思いついたので、浅井チームBはこの公演しかない︕と迷うことなく決めました。チームBといえば『THE アイドル』という印象があると思うのですが、その印象にぴったりのメンバーが集まっていると思います。可愛さを前⾯に押し出して「チームBが⼀番可愛い」と⾔っていただけるチームにしたいですし、可愛いだけじゃないという表現の幅も⾒せていきたいです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事