2022.04.21 公開
ZOCが7月7日にLINE CUBE SHIBUYAにて全国ツアー『ZOC RPG TOUR 2022』のファイナル公演となる『ZOC THE FINAL』を開催し、この公演をもってグループ名を「METAMUSE」(メタミューズ)に改名することを発表した。
METAMUSEのコンセプトは実像崇拝。ZOCの全楽曲の作詞作曲を手掛けるメンバー兼プロデューサーの大森靖子がコメントを寄せ、楽曲を届けるパフォーマーとしての在り方を追求していく上で、その魅力をこれから最大限に届けるべく、次のフェーズに移るための改名であるとしている。
そしてMETAMUSE名義での初の作品として、新レーベル「HOLD THE MUSIC」を立ち上げ、avexを販売元として前作「PvP」以来約1年ぶりの新作となるシングルCDを7月上旬にリリースすることも決定。詳細は後日解禁となる。
ZOCとしては最後の公演となる『ZOC THE FINAL』のチケット購入方法や公演詳細に関してはオフィシャルページを参照。4月21日(木)22:00よりZOC公式ファンアプリにて会員先行受付が開始される。
【大森靖子コメント】
1ページ(全10ページ中)
