2022.04.01 公開
SKE48・大場美奈、理想の男性像は「ファンの人に認められる人」

SKE48(C)2022 Zest, Inc. / AEI  画像 1/1

4月1日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48大場美奈の卒業コンサート『大場美奈卒業コンサート@パシフィコ横浜 Day1〜卒業してもずっと可愛くてすみません〜 』が、神奈川・パシフィコ横浜にて開催された。

3日間4公演行われる卒業コンサートの初日を前に、大場は報道陣向けの会見に出席。コンサートを控える心境や、卒業後に解禁される恋愛についての考えを赤裸々に語ってくれた。

 

Q.卒業コンサート1日目を迎えられましたが、今の心境はいかがですか?

大場美奈(以下、大場):たくさんのメンバーがいるグループなので、みんなが必ずしもコンサートができると言う訳ではないので、本当に本当にここまで頑張ってきてよかったと思える日にしたいです。メンバーもスタッフの皆さんも一丸となってコンサートを作ってくれているし、配信もあるので、一人でも多くの方に届いたらいいなって思います。

 

Q.4公演あるコンサートのそれぞれの見どころをお願いします。

大場:4公演あるのでAKB48からSKE48の約13年間分は振り返られると思います。今日は初日なのでAKB48の思い出を、SKE48のみんなと『噂のメンバー』と、しっかり懐かしさを表現できる日にできたらいいなと思います。

2日に関してはSKE48の新世代の子たちを私がプロデュースします。AKB48の楽曲がすごく新世代に向けた良い歌詞がたくさんあるので、新世代の子たちも頑張ってるという姿を届けたいと思ってます。

3日に関しては私のお誕生日なので、1日に入りきらなかった懐かしい思い出もやりつつ、SKE48の思い出もしっかりと振り返ろうと思っています。夜公演では、「大場美奈ってこうやってSKE48から卒業したかったんだ」って分かってもらえると思います。
面白くもありジーンとくるんじゃないかなって思います。MCの時間まで笑ってもらえるような、隅々まで飽きさせないように作ったので、退屈じゃないと思います。退屈だったらすみません(笑)!
でも、きっと楽しいと思います!SKE48のメンバー全力で、一人2公演あるので、誰一人楽と思わせないようなコンサートになっているので、ぜひSKE48のいろんなメンバーにも注目してほしいなって思います。

Q.着用されているドレス衣装について教えてください。

大場:SKE48の衣装さんに作っていただきました。48グループに入ったからにはチェックの衣装に憧れがあるので、上からAKB48、下に行くに連れてサイリウムカラーのブルー系にしてもらってます。

 

Q.この数日はどんな気持ちで過ごしていましたか?

大場:すごくハイテンションで、今の方がずっと落ち着いています。家の方が座ってられなくて、アドレナリンが出ているんですかね?何が心配で何が不安かもわからないですけど、でも楽しみで・・・。初めての感情でした。

 

Q.ちなみに7年前の今日は大場チームKIIの初日でした。7年間のリーダー総括と、1日のコンサートにはチームKIIとのブロックもあるので、見どころなどを教えてください。

大場:メンバーはみんなしっかりした子たちが本当に多いので、もちろんチームKIIに最近入った1、2年目の子たちもすごくしっかりパフォーマンスできるので、アイドルとてしてはいいのかなって思います。周りのことは気にせずに、アイドルに集中して自分のやりたいことをやって、とりあえずやり残したことがないようにしてほしいです。せっかくこのグループに入ったんだから、選ばれし者なんだから、最後までやりきりなね、っという想いもあります。
これからは楽しいSKE48を見るのが楽しみです。本当にいろんな子たちが、いろんな存在が毎日出てきています。林美澪ちゃんとか、もうすぐ11期生のお披露目もありますので、すごく楽しみです。

 

Q.卒業コンサートは地元で開催されますが、ご家族に向けて伝えたいことはありますか?



大場:そうですね。私はお母さん一人で、お父さんはAKB48在籍中に亡くなってしまったんですけど、この活動に対して一切「ノー」と言わなかったので、そのおかげで13年間自由に自分のやりたいアイドルをできたと思います。テレビを見てくれたり、コンサートに来てくれたり、陰ながら応援してくれてすごく助かったし、13年間アイドルしかやってこなかったので、これからは親孝行の時間をしっかり作りたいなって思います。

 

Q.では卒業されて恋愛も解禁されますが、理想の男性像などはありますか?



大場:それ聞いて欲しかった(笑)。憧れだったので。でも、ファンの人に認められる人と出会いたいです。ファンの人が「この人ヤダ!」っていう人とは出会いたくないです。これから先も芸能を続けていきたいと思っていて、その中でファンの人たちと出会うのは奇跡みたいなものだと思うんです。今まで応援してくれてた人たちからも「いい人に出会ってね」ってよく言われるんです。だから、熱愛って出たときに、「えっ!?コイツ!!」って思われない人がいいです。誰かに否定される人は嫌なので。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事