2022.03.24 公開
SKE48、11年ぶりのオリジナル公演は小室哲哉プロデュース!「夢を繋げて行く、少しでもその手助けになれば」

SKE48 チームS メンバー 前列左より:石黒友月、仲村和泉、北川愛乃、都築里佳、上村亜柚香、松本慈子、野村実代、井上瑠夏、坂本真凛、大谷悠妃 後列左より:鬼頭未来、赤堀君江、中坂美祐、青海ひな乃、平野百菜、竹内ななみ、荒野姫楓、杉山歩南、石塚美月(C)2022 Zest,Inc.   画像 1/2

3月24日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48のチームSが生配信番組「SKE48 TeamS オリジナル新公演情報解禁SP生配信」を配信。オリジナル新公演の詳細を発表した。

【写真】SKE48新公演は小室哲哉プロデュース!(2枚)


新公演をプロデュースするのは小室哲哉氏。公演名は『愛を君に、愛を僕に』になることも発表され、早速表題曲となる「愛を君に、愛を僕に」の音源も初公開された。また、振り付けは牧野アンナ氏が担当することも明かされ、盤石の布陣で新公演を完成へと導く。
SKE48オリジナル公演としては2009年の『手をつなぎながら』公演、『制服の芽』公演、2011年の『ラムネの飲み方』公演以来の第4弾、約11年ぶりのオリジナル公演となる。昨年10月に新公演および公演アルバムの制作は発表されていたが、詳細はベールに包まれていた。

配信中には小室氏からのメッセージが読み上げられ、「コロナ禍の時代に、チームSが明るい光をともしてくれる、そんな願いを込めて公演タイトル曲『愛を君に、愛を僕に』を作りました。メンバーとファンの皆さまが感動を共有し、夢を繋げて行く、少しでもその手助けになれば、音楽家として幸せです」とプロデュースに対する思いが綴られていた。また、この『愛を君に、愛を僕に』公演には、木根尚登氏にも一部作詞、作曲で参加している。

新公演の初日は2022年5月28日(土)に決定。オリジナル新公演の楽曲を集めたアルバムが6月8日(水)に発売される。また、3月28日(月)には新公演表題曲「愛を君に、愛を僕に」のミュージックビデオの撮影を実施。その模様を公式YouTubeチャンネルで生中継する。

SKE48、11年ぶりのオリジナル公演は小室哲哉プロデュース!「夢を繋げて行く、少しでもその手助けになれば」小室哲哉(※提供写真)  画像 2/2
【プロデューサー小室哲哉氏・コメント】
SKE48チームS オリジナル新公演に「愛を君に、愛を僕に」含め全16曲を、僕と木根尚登(TM NETWORK)で書き下ろしました。チームSメンバーの皆さんとファンの皆さまに気に入ってもらえたら嬉しいです。

コロナ禍の時代に、チームSが明るい光をともしてくれる、そんな願いを込めて公演タイトル曲「愛を君に、愛を僕に」を作りました。メンバーとファンの皆さまが感動を共有し、夢を繋げて行く、少しでもその手助けになれば、音楽家として幸せです。

僕は、昨年秋、TM NETWORKを再起動させ、音楽活動を本格的に再開しました。たった三人ですが、SKE48と同じ、グループで音楽を作る楽しさを久しぶりに満喫しています。高いハードルの向こう側には大きな喜びがあるものです。公演初日までチームSの皆さんにご苦労をおかけしますが、素晴らしい公演になるよう一丸となって頑張って、ファンの皆さまへ感動を届けましょう!

1ページ(全2ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事