2022.03.02 公開
predia、ラストシングル「DRESS」がグループ史上最高の快挙達成「ファンのみなさんからの素敵すぎるプレゼントです!」

predia(※提供写真)  画像 1/1

今年2022年6月5日をもって解散する、日本一セクシーな惚れる大人アイドル・prediaのラストシングル「DRESS」(2/23リリース)が、3月7日付のオリコン・ウィークリーチャートで初登場2位を記録した。

これは、prediaの歴代シングルの中で最高順位となり、前作「硝子のアンブレラ」の最高位11位から、一気にTOP3入りを果たした。
最後のシングルにして、最大のチャートアクションを見せており、あらためてグループの希少性と、解散への関心の高さがうかがえる。

この快挙にまえだゆうは、「このタイミングでとらせていただくことができたことも嬉しすぎます!ファンのみなさんからの素敵すぎるプレゼントです!本当にありがとうございます」と喜びを寄せている。

そして、正真正銘、predia最後の作品となる、ラストベストアルバム「DIAMOND」(5月25日発売)のリリースが発表された。気になるCD収録曲は、最後の新曲1曲に加え、残る楽曲は、ファンによる投票によって決まる予定。

DISC 1は、シングル表題曲・配信曲・アルバムリード曲の中からファン投票で上位10曲を。
DISC 2は、カップリング曲・アルバム曲の中からファン投票で 上位9 曲をそれぞれ収録。

近日オープンする特設サイトにて、投票がスタートする。

prediaのファイナルライブは、2022年6月5日に東京・立川ステージガーデンにて実施される。


まえだゆう・コメント】
「ラストシングルでこんな素敵な順位をいただけて本当に本当にうれしいです!
ファンのみなさんからたくさんの愛でささえていただいていただけた2位!!
本当にありがとうございます。メジャーデビューして以来、ありがたいことにTOP10にはほぼ毎回のようにランクインさせていただくこともでき嬉しいかぎりだったのですが、過去最高だったセカンドシングル『美しき孤独たち』の3位より上の順位をこのタイミングでとらせていただくことができたことも嬉しすぎます!ファンのみなさんからの素敵すぎるプレゼントです!
本当にありがとうございます。」


沢口けいこ・コメント】 
prediaを今まで応援していただいた全ての皆様に、私たちからの感謝の気持ちを込めたベストアルバムをお届けします。
収録曲をファン投票で決めるという初めてのことにとてもわくわくしていますし、皆様と一緒にベストアルバムを制作できる幸せを感じています。11年間の歩みをひとつの作品にして、解散後も皆様の心の中に居続けたいと願っています。predia最終章、楽しんでいきましょう!」  
                           
6月5日@立川ステージガーデンで行われる、解散ライブ、
prediaファイナル・ライブ(タイトル仮)」の詳細も近日発表になるとの事で、
こちらも必ずチェックして欲しい。

ラストベストアルバムに収録されるpredia 最後の新曲は、大仰な大バラードや感涙必至の悲しい曲ではなく、今までの感謝を、笑顔で「きっといつか会えるときまで」と締めくくる、温かいナンバーになるとの事。

解散まで残された時間はあと僅か、
彼女たちの輝きを、最後まで見届けて欲しい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事