2020年1月にデビューしてから、この2年間で、着実に努力を積み重ね、抜群のパフォーマンスで多くのファンを魅了し続けている新時代の王道アイドルの『MyDearDarlin'』(通称、マイディア)が、2/26(土)に、グループ最大規模となる2ndワンマンLIVEを、Zepp Haneda(TOKYO)にて開催した。
【写真】Zepp Hanedaにて2ndワンマンLIVEを開催したMyDearDarlin'(9枚)
マイディアは、その桁外れのパフォーマンス力を武器に、多くのファンを虜にして来た8人組アイドルグループ。2021年6月に、現Spotyify O-EASTで開催された1stワンマンLIVEにて、この2ndワンマンLIVEが発表され、その日を迎えた。
このワンマンLIVE前までに、夏の大型フェスのメインステージ争奪戦で勝ち抜いたり、1stアルバム『Dearest』をリリースしたりなど、精力的に活動をしてきた。クオリティの高い楽曲と、強いこだわりを持つ圧倒的なパフォーマンスで、勢いを保ち続け、この2ndワンマンLIVEを迎えた。
マイディアのこの2nd ワンマンLIVEでの勇姿を見るべく、多くのファンが会場に詰めかけた。
開演時間に近づくと、ステージ裏からマイディアの掛け声が聞こえ、これには拍手が巻き起こった。
間も無く、脈打つビートが鳴り始め、会場がゆっくりと暗くなり、閉まっていた幕が開く。すると、ステージには、城がモチーフの豪華なセットが設置されていた。メンバーがステージ端やセットの二階から登場。マイディアは、白を基調にし、所々に水色のチェックが入ったミニスカートのキュートな新衣装を身に纏っていた。一人一人にスポットライトが当たる。そして、強い電子音のビートがさらに強くなっていく、この日特別に用意されたオープニングSEが会場に響き渡った。それに合わせ、オーディエンスはクラップを開始。どんどんと高まっていく。
マイディアの2ndワンマンLIVEの口火を切ったのは、1stアルバム『Dearest』に収録されている「ナノLOVE」。センチメンタルな恋心を綴るこのナンバーを、8人がラブリーに表現する。スタートから高いパフォーマンス力を魅せ、盛り上がる会場。メンバーからは、笑顔が溢れていた。
