2021.12.29 公開
【紅白リハ】櫻坂46 田村保乃、『流れ弾』全員パフォーマンスに意気込み「今できる最大限を全員で」 <第72回NHK紅白歌合戦>

櫻坂46(写真左から山崎天、田村保乃、森田ひかる、菅井友香)(C)NHK  画像 1/2

12月29日、「第72回NHK紅白歌合戦」(19時30分~23時45分、NHK総合ほか)のリハーサルに、櫻坂46(アーティスト名)が登場した。

昨年、「NHK紅白歌合戦」に改名後初出場した櫻坂46。今年は10月にリリースした3rdシングルより『流れ弾』を披露する。

報道陣向けの会見には菅井友香森田ひかる田村保乃山崎天(※「崎」は正式には「たつさき」)の4名が登壇した。2度目の紅白出場について菅井は、「メンバー一同喜んで感謝しております。メンバー23人全員総力戦で紅白のステージでしかできないパフォーマンスをしたいと思っています」とコメント。

【紅白リハ】櫻坂46 田村保乃、『流れ弾』全員パフォーマンスに意気込み「今できる最大限を全員で」 <第72回NHK紅白歌合戦>櫻坂46(写真左から山崎天、田村保乃、森田ひかる、菅井友香)(C)NHK  画像 2/2

今回パフォーマンスする『流れ弾』について、センターを務める田村は、「3rdシングルの活動を経て、今、この大きな舞台で『流れ弾』を全員で披露させていただけることは、私たちにとっても気合の入る嬉しいこと。今できる最大限を全員で、完成したパフォーマンスをお見せできるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。また山崎は「いつも以上にみんなと力を合わせて、心を一つに、パフォーマンスしたいなと思います」と述べた。

また、森田は今回紅白のステージでセンターに立つ田村へ向けて、「前に誰もいないセンターというポジションは違う景色ですし、緊張はいつも以上にすると思います。後ろにみんながいるよって思って、リラックスして一緒に頑張ろう」とエールを送った。

最後に菅井は「来年はもっともっと櫻坂46を知ってもらいたいので、少しでも身近に感じてもらえるように、世界にもパワーをお届けできるように頑張っていきたいと思います!」と抱負を述べた。

第72回NHK紅白歌合戦」は2021年12月31日の大みそか、NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1にて19時30分より放送。


■「第72回 NHK紅白歌合戦」
毎年12月31日に放送される「NHK紅白歌合戦」。昨年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため史上初の無観客での開催となった。今年は2年ぶりに有観客で開催されるが、例年、会場となっているNHKホールが工事中のため、東京国際フォーラム ホールAにて行われる。
また、司会者は俳優の大泉洋、川口春奈、和久田麻由子NHKアナウンサーが務める。これまでは「紅組司会」、「白組司会」、「総合司会」という呼称となっていた司会者だが、多様な価値観を認め合う意味も含めた今年のテーマ「Colorful~カラフル~」に沿い、役割を分けず「司会」に統一された。
また、今回のテーマである「Colorful~カラフル~」に合わせて、「カラフルな日本中」の今の姿や表情をさまざまな形で届ける企画も実施される。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事