2021.12.14 公開
NGT48最新シングル『ポンコツな君が好きだ』MVフルバージョンが公開

NGT48『ポンコツな君が好きだ』MVサムネイル(C)Flora  画像 1/4

12月22日(水)に7thシングル「ポンコツな君が好きだ」をリリースするNGT48。これまで3本のティザー映像を公開し、全貌の公開へ期待感が高まっていたが、ついにミュージックビデオのフルバージョンがNGT48 Official YouTube Channelで公開中だ。

NGT48最新シングル『ポンコツな君が好きだ』MVフルバージョンが公開NGT48『ポンコツな君が好きだ』MV場面カット (C)Flora  画像 2/4 NGT48最新シングル『ポンコツな君が好きだ』MVフルバージョンが公開NGT48『ポンコツな君が好きだ』MV場面カット (C)Flora  画像 3/4 NGT48最新シングル『ポンコツな君が好きだ』MVフルバージョンが公開NGT48『ポンコツな君が好きだ』MV場面カット (C)Flora  画像 4/4



小越春花NGT48 史上初の2作連続センターを務める本楽曲は、越後三大花火を代表するように新潟県の伝統文化でもある花火大会が、昨今の情勢で中止が相次いでいる状況から着想。打ち上げの機会を逃してしまった花火に思いを馳せて、たった1発の花火を打ち上げることをテーマに新潟県小千谷市片貝町の花火師協会のもと撮影が敢行された。
撮影では、花火玉の直径約30㎝、330mの高さまで打ち上がり開花時には直径約320メートルにまで広がる尺玉を実際に6発打ち上げて大迫力の映像が収録された。また、花火を見て感動するエキストラの中には、市を挙げて協力している小千谷市長・大塚昇一さんも特別出演している。

今作もNGT48恒例となった本格ドラマ仕立てのミュージックビデオとなっており、片貝町の学校を舞台に3日間に及ぶ全編ロケ撮影を実施。学校の生徒や校長先生もエキストラ出演するなか、実際の制服を着用してNGT48全員が生徒役を演じた。その中でも小越春花本間日陽中井りかは生徒会役員を演じ、キラキラとした学校生活(淡い恋模様も?)と卒業を機に別々の進路を歩き出す寂しさを自然に表現している。

また、見どころの一つとなっているのが打ち上げ花火が開いた瞬間をモチーフに作られたフォーメーションダンス。赤でまとめられたビビットな衣装でターンと同時に広がるスカートのフレアが、打ち上げ花火がさらに広がる瞬間を美しく表現している。こちらのダンスはミュージックビデオ撮影の為だけに振り付けされ、今後のパフォーマンスでは見られない貴重なバージョンとなっているので注目してほしい。


【メンバーコメント】
小越春花
メロディーは王道アイドルソングで歌詞はあえて無難な生き方はしない、自分らしさを大事にしていいんだ!と思わせてくれる楽曲です!
私の目指すアイドル像がまさにこの楽曲の生き方だったのでセンターで歌わせていただけることが本当に嬉しいです!
ずっと見ていたくなる、NGTが好きになるきっかけを作るセンターになりたいです!


本間日陽
今回のMVは、なんといっても花火が見所です。コロナ禍で花火大会の開催が難しく、なかなか目にすることが無かったので、撮影で尺玉花火を間近で見ることができ、本当に感動しました。
そして、MVの中で繰り広げられるドラマも楽しんでもらいたいです。友情に、恋、当たり前の学校生活が思い出になる瞬間は、きっと見てくれる皆さんに届くものがあると思います。
今回、小千谷市長をはじめ沢山の地元の方のご協力があって完成することができました。寒い中本当にありがとうございました!
MVも含め「ポンコツな君が好きだ」のリリースを経て、NGT48をより沢山の方に、もっと好きになってもらえたら嬉しいです。


中井りか
MVではキーになる役をやらせて頂いて、青春の儚さや友情のキラキラした感じを出来るだけ届けられるように演じました!小さい頃新潟まで花火を見にきたことがあるのですが、そんな思い出を思い出すような素敵な本物の花火を上げての撮影をすることができて本当に嬉しかったです。撮影に協力してくださった小千谷市の方々、中学校の学生さんや先生方のおかげでより素敵なMVになったのではないかと思います。「ポンコツな君が好きだ」と誰しもミスや失敗することはあるこの世界で自己肯定感のあがる言葉を歌詞に盛り込んだアイドルソングを新潟の綺麗な景色や花火とともにたくさんの人に聴いていただけるよう、届けていきます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事