2021.11.25 公開
岡田奈々、舞台『青い鳥』~メーテルリンク『青い鳥』出演決定

岡田奈々(※提供写真)  画像 1/1

不朽の名作「青い鳥」を、リーディングに生バンドの演奏、そして歌唱が交わる新ジャンルのReading Popとして表現する、「Reading Pop『青い鳥』~メーテルリンク『青い鳥』より~」が、2022年2月3日(木)~2月13日(日)までヒューリックホール東京にて上演することが決定した。今作は、青い鳥探しの旅に出るチルチルとミチルを姉妹として描き、女性キャストのみで演じる「Femme ver.」と、男性キャストのみで演じる「Homme ver.」を上演する。

「Femme ver.」で主人公のチルチルを演じるのは、 AKB48チーム4および、STU48のメンバーとして活躍し、今作がAKB48グループ公演以外での初リーディング舞台出演となる岡田奈々。岡田は出演にあたり、「今までAKB48グループの舞台にしか立ったことがないので、周りに同じグループのメンバーがいないということに不安と緊張を感じているのと共に、朗読劇と音楽が融合した今回の作品にとてもワクワクしています。新たなステージへ挑戦していく姿を是非見ていてほしいです。 」と意気込みを語った。また、チルチルの妹ミチルを、アイドルグループ「超ときめき♡宣伝部」メンバーとして活躍し、映画やドラマにも出演している菅田愛貴が演じる。そして、チルチルとミチルに青い鳥探しを依頼する仙女をはじめ複数の役を担うのは、宝塚歌劇団の雪組トップスターとして活躍し、退団後も様々なジャンルの舞台へ出演する実力派の水 夏希に決定した。(コメント全文下部)

「Homme ver.」には、舞台「刀剣乱舞」シリーズなど人気作へ次々と出演し注目を集める梅津瑞樹、 「七つの大罪 The STAGE」で主演を務めるなど舞台を中心に活躍する納谷 健、アイドルグループ「ふぉ~ゆ~」のメンバーで俳優としての活躍も見せる松崎祐介の出演が決定し、梅津が兄チルチルを、納谷が弟ミチルを、松崎が仙女などの複数役をそれぞれ演じる。

主役の性別が変わることで物語はどのように変化するのか。また、それでも変わらない物語の普遍性とは何かを、「Homme(フランス語で男性の意) ver.」と「Femme(フランス語で女性の意)ver.」の2つの作品を通して観客に問いかけていく。

「Reading Pop『青い鳥』~メーテルリンク『青い鳥』より~」は、2022年2月3日(木)~6日(日)に「Femme ver.」を、2月10日(木)~13日(日)に「Homme ver.」を、ヒューリックホール東京にて上演。最新情報は、公式HP(https://reading-bluebird.com/)にて随時公開。

岡田奈々 コメント】

今までAKB48グループの舞台にしか立ったことがないので、周りに同じグループのメンバーがいないということに不安と緊張を感じているのと共に、朗読劇と音楽が融合した今回の作品にとてもワクワクしています。表現者としてまだまだ未熟者ですが、もっと成長出来るよう精一杯 務めます。2021年 、デビュー10年目の年 、新たなステージへ挑戦していく姿を是非見ていてほしいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事