2021.11.16 公開
SKE48 江籠裕奈、延期となっていた2度目のソロLIVEで天使の歌声を届ける!

「江籠裕奈2ndソロLIVE~なつのゆめ。~」の様子 (C)2021 Zest,Inc.  画像 1/11

11月16日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48のメンバー・江籠裕奈が、名古屋ダイアモンドホールにてソロLIVE「江籠裕奈2ndソロLIVE~なつのゆめ。~」を開催した。本LIVEは8月6日に開催予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期となっていた。セットリストは夏に開催すると決まった時から変更せずに実施した。

SKE48 江籠裕奈、延期となっていた2度目のソロLIVEで天使の歌声を届ける!「江籠裕奈2ndソロLIVE~なつのゆめ。~」の様子 (C)2021 Zest,Inc.  画像 2/11 SKE48 江籠裕奈、延期となっていた2度目のソロLIVEで天使の歌声を届ける!「江籠裕奈2ndソロLIVE~なつのゆめ。~」の様子 (C)2021 Zest,Inc.  画像 3/11 SKE48 江籠裕奈、延期となっていた2度目のソロLIVEで天使の歌声を届ける!「江籠裕奈2ndソロLIVE~なつのゆめ。~」の様子 (C)2021 Zest,Inc.  画像 4/11
1曲目『Get you!』ではイントロで「みんな今日は最高な思い出作っていきましょう!」と叫び、ソロライブの始まりを盛り上げた。最初のMCでは「劇場より多い人数の方がいて緊張する」と照れ臭そうな表情を見せた。

SKE48 江籠裕奈、延期となっていた2度目のソロLIVEで天使の歌声を届ける!「江籠裕奈2ndソロLIVE~なつのゆめ。~」の様子 (C)2021 Zest,Inc.  画像 5/11 SKE48 江籠裕奈、延期となっていた2度目のソロLIVEで天使の歌声を届ける!「江籠裕奈2ndソロLIVE~なつのゆめ。~」の様子 (C)2021 Zest,Inc.  画像 6/11
6曲目『シャーベットピンク』ではシャボン玉を持ち、ステージ上をはしゃいで回ったり、7曲目に披露した『ご機嫌ななめなマーメイド』では座番号をくじに、当たった来場者へ落ちサビをプレゼントするという、前回のソロコンサート同様のサプライズを行った。

SKE48 江籠裕奈、延期となっていた2度目のソロLIVEで天使の歌声を届ける!「江籠裕奈2ndソロLIVE~なつのゆめ。~」の様子 (C)2021 Zest,Inc.  画像 7/11 SKE48 江籠裕奈、延期となっていた2度目のソロLIVEで天使の歌声を届ける!「江籠裕奈2ndソロLIVE~なつのゆめ。~」の様子 (C)2021 Zest,Inc.  画像 8/11
早着替えをした後はSKE48の夏楽曲を披露してファンと盛り上がり、本編最後の『不器用太陽』をしっとりと歌い上げると会場はたくさんの拍手に包まれた。

SKE48 江籠裕奈、延期となっていた2度目のソロLIVEで天使の歌声を届ける!「江籠裕奈2ndソロLIVE~なつのゆめ。~」の様子 (C)2021 Zest,Inc.  画像 9/11 SKE48 江籠裕奈、延期となっていた2度目のソロLIVEで天使の歌声を届ける!「江籠裕奈2ndソロLIVE~なつのゆめ。~」の様子 (C)2021 Zest,Inc.  画像 10/11 SKE48 江籠裕奈、延期となっていた2度目のソロLIVEで天使の歌声を届ける!「江籠裕奈2ndソロLIVE~なつのゆめ。~」の様子 (C)2021 Zest,Inc.  画像 11/11


アンコールでは、ミニスカートに今回のグッズのTシャツを着た江籠が「なかなか会えないけど誰よりそばにいるよ」と登場し、『遠距離ポスター』を披露。アンコール2曲目には江籠のソロ曲『自転車のベルで伝えたい』はファンの前で直接披露するのは初めてということで、ファンの視線を「く・ぎ・づ・け!」にした。続いては「私の気持ちです」と『僕らの春夏秋冬』を披露。最後は自身の初選抜曲『コケティッシュ渋滞中』を可憐に歌い上げ「また絶対会おうね」と笑顔で締めくくった。


江籠裕奈・コメント】
あと10日で、SKE48に入ってデビューしてから丸10年になります。
ダイヤモンドホールで合格してから10年。今年からこうして一人でライブをやったりとか、大きな会場でのライブイベントに立ったりとか一人で何かすることが増えて、10年経ってもこんなにも新しいことが待ってるんだなとすごく感じる一年でした。
私は未来のことを話したり考えたりするのが好きではなくて、何故かと言うと今を超える幸せが待ってる自信がないから。
だけど、延期になっちゃったけど、こうしていろんなところから私のライブを見たいと思って足を運んでくださった方がいて、自分でも信じられないけど、こんなにもたくさんの方に見てもらえてるんだなっていうのが未だに慣れなくて。いろんな方に支えてもらってこうしてライブができてすごく支えられてるなって感じました。待ってくれる人がいるって幸せだな、温かいなと感じました。


【ライブ概要】
江籠裕奈2ndソロLIVE~なつのゆめ。~」
日程:2021年11月16日(火)
会場:名古屋ダイアモンドホール
開場 17:30 / 開演 18:30
出演:江籠裕奈

【セットリスト】
M00.overture
M01.Get you!
M02.僕がもう少し大胆なら
M03.仮想恋愛
M04.チューしようぜ!
M05.セブンスコード
M06.シャーベットピンク
M07.ご機嫌ななめなマーメイド
M08.意外にマンゴー
M09.花火は終わらない
M10.夏よ、急げ!
M11.不器用太陽

EN1.遠距離ポスター
EN2.自転車のベルで伝えたい
EN3.僕らの春夏秋冬
EN4.コケティッシュ渋滞中

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事