2021.11.12 公開
Juice=Juice、竹内まりやの名曲『プラスティック・ラブ』をカバー「歌っていただける日が来ようとは!」

Juice=Juice(※提供写真)  画像 1/3

アイドルグループ・Juice=Juiceが最新シングルを12月22日にリリースされるトリプルA面シングルで、竹内まりやの名曲『プラスティック・ラブ』をカバーすることが明らかになった。

Juice=Juice、竹内まりやの名曲『プラスティック・ラブ』をカバー「歌っていただける日が来ようとは!」Juice=Juice「PLASTIC LOVE/Familia/Future Smile」通常盤ジャケット(※提供写真)  画像 2/3

本作は11月24日に横浜アリーナにて開催されるコンサートにてグループ及びハロー!プロジェクトを卒業する金澤朋子にとってはラスト参加のシングルとなる。

前作で山下達郎率いたバンド、シュガー・ベイブの1975年の名曲をカバーしたJuice=Juiceが、今作では現代のシティポップスブームを牽引する最重要曲、竹内まりやの「プラスティック・ラブ」をカバーする。スウェーデン人プロデューサー・Anders Dannvikが現代版グルーヴにアレンジした。

ミュージックビデオ(フルサイズ)は12日18時に YouTubeオフィシャルチャネルにて公開される。


竹内まりや・コメント】
37年も前に書いた曲を、女性アイドル・グループの実力派Juice =Juiceに歌っていただける日が来ようとは! スウェーデンのアンダースさんによるアレンジといい、メンバーそれぞれのヴォーカルといい、今の時代の音としてフィットしていることに感激しました。この曲が彼女たちの音楽性を広げることに少しでもお役に立てていたら光栄です。

Juice=Juice、竹内まりやの名曲『プラスティック・ラブ』をカバー「歌っていただける日が来ようとは!」金澤朋子(※提供写真)  画像 3/3


金澤朋子・コメント】
竹内まりやさんの名曲「プラスティック・ラブ」をカバーさせていただくということで、かなり緊張もしましたが、 アレンジも変わったJuice =Juiceバージョンの原曲とはまた違った雰囲気を楽しんでいただき、無機質な愛の歌に思えますが、そんな中で垣間見られる本当は気付いて欲しい寂しさや孤独を読み取ってもらえたら嬉しいです。ミュージックビデオでは、メンバーそれぞれが主人公の心情を表現した表情のアップが多いので、細かな表情の変化や指先などの細かい動きにまで注目して観ていただきたいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事