2021.11.11 公開
元「かみやど」萩田こころ&三葉みゆが所属する新アイドルグループ「iSPY」がデビュー!

「iSPY」(アイスパイ)デビューライブの様子(※提供写真)  画像 1/9

6人組新アイドルグループ「iSPY」(アイスパイ)が2021年11月10日、duo MUSIC EXCHANGE(東京・渋谷)にてデビューライブを行った。関係者含め、延べ250名が来場し、メンバーがデビューの喜びと今後の意気込みを語った。

元「かみやど」萩田こころ&三葉みゆが所属する新アイドルグループ「iSPY」がデビュー!萩田こころ(※提供写真)  画像 2/9 元「かみやど」萩田こころ&三葉みゆが所属する新アイドルグループ「iSPY」がデビュー!三葉みゆ(※提供写真)  画像 3/9

iSPY」は今年6月にグループとしての活動を終了した「かみやど」で絶大な人気を誇った萩田こころ三葉みゆを中心にオーディションを経て結成されたアイドルグループ。メンバーは以下の6名。


萩田こころ(Hagita Kokoro/20歳/担当カラー:白)
三葉みゆ(Mitsuha Miyu/23歳/担当カラー:紫)
楠城ひめか(Nanjo Himeka/16歳/高校1年生/担当カラー:ピンク)
瀬乃かな(Seno Kana/20歳/大学2年生/担当カラー:水色)
夏川みずき(Natsukawa Mizuki/18歳/大学1年生/担当カラー:黄色)
宮田くるみ(Miyata Kurumi/17歳/高校3年生/担当カラー:緑)


iSPY」は、英語で「見つけた!」という意味で、「i」はグループを見つけたファンのハートを表す。メンバーたちがファンのハートをスパイの様にいつの間にか盗み出してしまう、そんな魅力あるグループを目指し活動する。

この日は、オーディションにて1,174人の中から選ばれた4名を含め、6人組グループとして初めてステージに立った。

ライブでは冒頭、萩田と三葉の新しいグループを作りたいとの思いから始まったオーディションの様子と、オーディションを勝ち抜いた4人を紹介する映像が流れた。

元「かみやど」萩田こころ&三葉みゆが所属する新アイドルグループ「iSPY」がデビュー!「iSPY」(アイスパイ)デビューライブの様子(※提供写真)  画像 4/9 元「かみやど」萩田こころ&三葉みゆが所属する新アイドルグループ「iSPY」がデビュー!宮田くるみ(※提供写真)  画像 5/9 元「かみやど」萩田こころ&三葉みゆが所属する新アイドルグループ「iSPY」がデビュー!夏川みずき(※提供写真)  画像 6/9

続いて、6人が登場。「初めまして、『iSPY』です。一緒に楽しんでいきましょう!」と呼びかけ、1曲目の「STAGE!!」が始まった。「STAGE!!」が終わると、自己紹介タイムへ。

大阪出身の楠城ひめかは、「楠城ひめかやで」と大阪弁であいさつ。「精いっぱい頑張るので、よろしくお願いします」と声を弾ませた。

瀬乃かなは、「極真空手が得意だよね」と声を掛けられ、「女子の部で1位、「男子の部で2位」になったことを紹介。

夏川みずきは「アイドル活動は初めてで、緊張してますが、これから頑張ります」と目を輝かせた。

宮田くるみが「くるみん、と呼んでください!」と笑顔を弾けさせると、規定で声を出せないファンたちがエアで“くるみん!”と声援を送り、宮田は「聞こえたよ!」とにっこり。

萩田こころは、「こうして、この5人と一緒にステージに立って、この景色を観ることができていることが本当に嬉しいです」と言葉に。

三葉みゆは、「ここ(=萩田)と新しい仲間と一緒にこのステージに立つことができて、本当に嬉しいです」と心境を語った。

自己紹介が終わると、2曲目の「恋コガレ」、3曲目の「ラストゲーム」を連続でパフォーマンス。

続くMCでは、デビューに向けて行った2泊3日の合宿の思い出が語られた。また、この日、披露する5曲はいずれも、三葉みゆが作詞を担当したが、三葉みゆが作詞の苦労エピソードを振り返る一幕もあった。

元「かみやど」萩田こころ&三葉みゆが所属する新アイドルグループ「iSPY」がデビュー!楠城ひめか(※提供写真)  画像 7/9 元「かみやど」萩田こころ&三葉みゆが所属する新アイドルグループ「iSPY」がデビュー!瀬乃かな(※提供写真)  画像 8/9 元「かみやど」萩田こころ&三葉みゆが所属する新アイドルグループ「iSPY」がデビュー!「iSPY」(アイスパイ)デビューライブの様子(※提供写真)  画像 4/9

4曲目の「さよなら流星群」を披露したあと、ラストの曲となる「天色にI love you」では、メンバーとファンたちがタオルを振り、会場が一体となって盛り上がった。

パフォーマンスが終わると、メンバーたちからデビューライブの感想が語った。

瀬乃かなは、「ずっとアイドルになりたいという夢がありました。この「iSPY」のメンバーとしてステージに立つことができてとても嬉しく思います」と笑顔。

楠城ひめかは、「これからもっと、もっと、家族にも、友達にも、ファンの方々にも、成長した姿を見せていけるように、両親にも感謝して頑張ります」と声を弾ませた。

この日が、芸能界デビューとなった夏川みずきは、「一生に一度のデビューライブという日をたくさんの方に観て頂けて、とても嬉しいです。これからのライブがもっと楽しみになりました」と初々しく語った。

宮田くるみは、「配信審査の中で、辛いこととかもたくさんありました。でも、今このように、『iSPY』の始まりを観るために駆けつけてくれたみなさんがいることが、本当に嬉しいです」とにっこり。

三葉みゆは、「2人でアイドルグループを結成すると決めたときは、『この2人で大丈夫かな?』と思った人もいると思いますが、このお披露目ライブで見せた『iSPY』のすべてが私たちが選んだ決断だと思っています」と、涙で声を詰まらせながらも、キッパリ。

萩田こころは、「こうして、みゆと新しいメンバーと一緒にステージに立てたことを本当に嬉しく思います。ファンのみなさまがいたおかげです」と告げ、感極まり涙。三葉みゆの「ダイジョブか!」との声に励まされ、「これからもよろしくお願いします」と深く頭を下げた。

また、11月16日の「SHIBUYA THE GAME」が初日となるデビューを記念した3DAYSの単独公演の開催や、11月14日に「バトゥール東京」にて初の対バンに出演することが発表された。

「この6人で全力で頑張って行きますので、よろしくお願いします!」と意気込みを語り、記念すべきデビューライブは幕を閉じた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】