2021.11.07 公開
ピュアリーモンスター石飛恵里花、柳木みり 涙と感動の卒業公演ライブレポート到着!

ピュアリーモンスター石飛恵里花、柳木みりの卒業公演(※提供写真)  画像 1/3

2021 年 11 月 3 日(祝水)品川インターシティホールにて行われた、涙と感動に包まれたピュアリーモンスター石飛恵 里花、柳木みり卒業ライブの模様をレポート。

【追加写真】ピュアリーモンスター石飛恵里花、柳木みりの卒業公演の模様(3枚)


SE に乗せて軽快なクラップでメンバーがステージへ登場。石飛恵里花はホワイト、柳木みりはグリーン× ホワイトとメンバーカラーを基調とした卒業ライブのためにデザインされたドレスで登場。
「みなさんこんにちは!ピュアリーモンスターです!今日は最高の 1 日にしますよ~!!」吉咲が晴れやかにオープニン グの挨拶をすると、最新ナンバー「Wake up to a Brand new day」からスタート。 「らぶティカル☆パレード」、「Secret Story」と続けて披露すると、「ありがとうございます!ピュアリーモンスター ワンマンライブ、石飛恵里花柳木みり卒業公演にお越し頂きありがとうございます!これを言うのも最後になりますね ...」と石飛、柳木が挨拶しメンバー自己紹介。

「1 曲 1 曲歌うたびにこれが最後なんだな、と実感しちゃうね...」と石飛が語り「まだ誰も知らない明日へ」へ。 「Infinite Horizon」では石飛と今野が手を合わせる振り付けで今野が息を詰まらせ涙を流す。「蒼空の彼方」から、 「PURE×PURE×PURE」ではぎゅっとメンバーが集まりハグをする場面で石飛が涙を見せ、「DREAM PLANET」と続 く。
「ありがとうございます!泣くの早いよ!笑」「汗だし...!!ゆづがインホラで泣くから...」「だって最後なんだもん ...」と柳木、石飛、今野の 1 期メンバーが泣き笑いながら掛け合いを見せ、「新メンバーのみんなは初めてのワンマンラ イブなんだよね...!」と石飛が新メンバー4 人に振ると、「初めての楽しさと、でも今日がお 2 人の最後っていう感情が 入り乱れてます...!」「初めてのワンマンで緊張もあったのですが、1 曲 1 曲この 9 人では最後なんだな、とメンバーみ んなを見ながら歌っていて...噛みしめています」とそれぞれに複雑な心境を語る。 全て石飛、柳木自身で監修した卒業公演記念のグッズについて製作のこだわりや思い入れを語ると、ステージに柳木、今 野、杉田、立川の 4 名が残り、「Trip Stream!!」へ。1 人 1 人の歌声が力強く響き、落ちサビでは柳木が熱く歌い上げ る。ステージが暗転し、石飛、吉咲、安藤、勝野、塙の 5 名が登場。「瞬感リスグラシュ」でも 1 人 1 人の歌声がカラフ ルに響き、落ちサビで石飛が切なく歌い上げる。

ピュアリーモンスター石飛恵里花、柳木みり 涙と感動の卒業公演ライブレポート到着!ピュアリーモンスター石飛恵里花、柳木みりの卒業公演(※提供写真)  画像 2/3

ピュアリーモンスター石飛恵里花、柳木みり 涙と感動の卒業公演ライブレポート到着!ピュアリーモンスター石飛恵里花、柳木みりの卒業公演(※提供写真)  画像 3/3



「今回はせっかくのワンマンライブなので、卒業メンバー、新メンバー1 人 1 人の声を聴いて頂けたらと思って 2 人で考 えました」石飛、柳木が卒業公演セットリストに込めた想いを語る。 「真っ白な地図」、「多次元トラベリング」、「Juvenile」と続き、最新シングルカップリング曲「Good Luck Charm」は初期メンバー石飛、柳木、今野の 3 名で"そっと涙拭いたあとは 笑顔で お互いに信じた未来 歩いて行こう "とホワイトとグリーンの紙吹雪が振る中、キラキラと涙を流しながら想いを込めて歌い上げ、会場中が感動に包まれ た。 「初期メンバーはやっぱり苦楽を共にした期間が長いので...歌詞を噛みしめながら歌うと本当に涙が止まらなくなってし まって想いが溢れました。Good Luck Charm、いい曲なのは知ってたけど、こうやって初めて初期メンバー3 人で披露し て本当にいい曲だなあと改めて思って...、最後にこんな素敵な曲を頂けて嬉しいです、本当にありがとうございまし た。」と石飛が想いを語る。

「これがあるという事は...あの曲ですね?」ブルーのペンライトを手に持ち、「Forever My Friends」で友との絆を歌 い、顔を見合わせながら笑い合うと会場中がブルーのペンライトに美しく染まる。
続いて卒業シングルにソロ featuring バージョンが収録された「群青プロローグ」、「Over the Future」では柳木、石 飛がそれぞれ想いを乗せ落ちサビを歌い上げる。
"楽しんだもの勝ちじゃん だってわたしたちピュアモンだもん"とファンに愛される人気ナンバー「超純正ピュアリー チューン」をキラキラと泣きながらも笑顔で披露。
卒業する2人に向けて、メンバーそれぞれが思いを手紙に綴り1人ずつ想いを伝え、石飛、柳木もメンバーそれぞれへの 想いを伝える。
柳木「ピュアリーモンスターとして活動を始めたとき、握手会には 1 人も私推しのお客さんが居ませんでした。それが今 は柳木推し!って来てくれる方や箱推しで来てくれる方がたくさん居ます。柳木推しでよかったって、思ってもらえます か?」 石飛「卒業発表してから、1つ1つ色んな事がラストになっていく度にすごく寂しかったです。それだけ私はやっぱりピ ュアモンが大好きなんだなあ、と思いました。私にとっては、どの時代のピュアモンも大切な思い出で、宝物です。約 5 年間、本当にありがとうございました。」
と 2 人が想いを語ると、メンバー全員がぽろぽろと涙を零した。 石飛、柳木の卒業コメント全文は、是非アーカイブ配信で確認してほしい。

1ページ(全2ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事