2021.11.07 公開
エビ中、秋田への愛あふれるイベント大成功!2年ぶり6回目の「秋田分校」を開催

私立恵比寿中学(※提供写真)  画像 1/4

秋田のスーパーヒーロー、超神ネイガーのアトラクションに続いて、トークコーナーでは桜木、小久保、風見の新メンバー3人が登場。素朴な質問とやりとりで場を和ませるとキャミソウルブラザーズのパートへ。ニコ生の放送では権利の関係で無音になるというシュールな展開で、コメント欄は盛り上がっていた。続くトークコーナーは、真山、安本、星名が登場。キレのあるトークでキャミソウルブラザーズに突っ込み、会場を盛り上げた。続いて藤原美幸が登場。「秋田音頭」ではエビ中9人それぞれのメンバーへの歌詞を盛り込み、場を盛り上げてくれた。

休養中の柏木ひなたと相談して歌詞を考えたというMCにネットのコメントは感動にあふれた。思わず息を呑むほど素晴らしい三味線のソロパートに続いて、エビ中曲「幸せの貼り紙はいつも背中に」を出演者がメンバーカラーの着物で披露。エビ中愛にあふれるステージとなった。

続くトークパートは小林、中山が登場。藤原と軽妙なトークを繰りひろげ、エビ中の所属事務所の後輩グループいぎなり東北産のステージへ。

私立恵比寿中学(※提供写真)  画像 3/4

エビ中同様全員がセーラー服でパフォーマンスを展開。エビ中の「売れたいエモーション」のカバーも含めた9曲を全力で披露し、エビ中へバトンをつないだ。

エビ中は休養中の柏木ひなたを除く8人のステージとなったが、新メンバー3名もすっかりフォーメーションになじみ、堂々たるステージを見せた。

9人体制初の新曲でストリーミング1,500万回再生を超えるヒットとなった「イヤフォン・ライオット」に始まり、「エビ中一週間」「大人はわかってくれない」などレアで懐かしい曲もありながらも、「HOT UP!!!」「YELL」など王道曲でたたみかける斬新な今回のセットリスト。さらに恒例の秋田弁でのMCも含めて盛り上げ、新生エビ中の魅力あふれるステージを展開した。

2ページ(全4ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事