2021.10.15 公開
乃木坂46「脳内エンジェルズ」第1話がYouTubeで配信開始 山下美月「楽屋っぽいやり取りも楽しんでもらえたら」

山下美月、遠藤さくら(※提供写真)  画像 1/4

乃木坂46遠藤さくら齋藤飛鳥星野みなみ山下美月が出演するオリジナルドラマ「脳内エンジェルズ」 (本編全5話)の第1話をYouTube にて無料公開すると共に、遠藤さくら山下美月のキャラクターバナーが公開された。

オリジナルドラマ「脳内エンジェルズ」は、恋に悩んだ『あなた』の脳内に突如住み着いた4人の天使、自称・脳内エンジェルズを描いた作品。恋愛相談役の4人はアドバイスをくれるが意見はバラバラ・・・!? 可愛くて、冷たくて、ズルくて、優しい4人のエンジェルの恋愛大討論会を描いたオリジナルドラマだ。

乃木坂46「脳内エンジェルズ」第1話がYouTubeで配信開始 山下美月「楽屋っぽいやり取りも楽しんでもらえたら」遠藤さくら(※提供写真)  画像 2/4

多分一番普通のアドバイスをするエンジェル無口役を遠藤さくら、口は悪いが思い切りの良いアドバイスのエンジェル悪態役を齋藤飛鳥、言葉数は多いがとにかくかわいいアドバイスのエンジェル無駄口役を星野みなみ、ずる賢くて役に立つアドバイスのエンジェル計算役を山下美月、この4名が個性豊かで魅力溢れる脳内エンジェルズをそれぞれ演じている。本日YouTubeで公開された映像は本編1話・プロローグ編となり、2話以降は10月20日に「乃木恋」アプリにて公開予定。

乃木坂46「脳内エンジェルズ」第1話がYouTubeで配信開始 山下美月「楽屋っぽいやり取りも楽しんでもらえたら」山下美月(※提供写真)  画像 3/4

本企画の撮影を振り返り、エンジェル計算役を演じた山下は、「今回演じたエンジェル計算というキャラクターは自分自身に寄せられていた脚本だったので演じやすかったです。アイドルとしてのキャラで言うと計算高い部分は、今回の役と似ているかもしれませんね。でも実際の自分は、結構自由なところもあるので、自分と似ている部分、異なる部分、どちらもありましたね」とコメント。

乃木坂46「脳内エンジェルズ」第1話がYouTubeで配信開始 山下美月「楽屋っぽいやり取りも楽しんでもらえたら」『乃木恋』アプリ「新人天使 or ベテラン天使 格言!恋みくじ」告知ビジュアル(※提供写真)  画像 4/4

また、本企画と連動して『乃木恋』アプリでは最大100連ガチャが無料となる「脳内エンジェルズ」事前ログインボーナスキャンペーンが10月25日(月)4時59分まで実施中。また、本作のオリジナルポスターが抽選で100名に当たる「新人天使 or ベテラン天使 格言!恋みくじ」Twitterキャンペーンも10月27日まで開催中。

山下美月・コメント】
今回演じたエンジェル計算というキャラクターは自分自身に寄せられていた脚本だったので演じやすかったです。アイドルとしてのキャラで言うと計算高い部分は、今回の役と似ているかもしれませんね。でも実際の自分は、結構自由なところもあるので、自分と似ている部分、異なる部分、どちらもありましたね。
自分以外で言うと、さくちゃん(遠藤さくら)は、今回の役にピッタリで、見ていて楽しかったですし、可愛かったです。
飛鳥さん(齋藤飛鳥)の経験値に基づく演技は『さすが』だなという印象です。
乃木恋」は毎回オリジナルストーリーで、メンバーも先輩後輩が一緒に撮影するので、お芝居を通じて垣根を超えた雰囲気がでたりもしますし、いつも一緒にいるメンバーとの作品なので、楽屋っぽいやり取りも楽しんでもらえると思います。
それぞれのストーリーに注目して見てもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事