2021.10.14 公開
NGT48 佐藤海里、「鉄道のまち」新津で所縁のある200系と2ショット

※写真は佐藤海里 Twitterより  画像 1/6

10月13日、新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48佐藤海里が自身のツイッターを更新した。

鉄道の日」を目前に控えたこの日、鉄道好きアイドルとして知られる佐藤は藤崎未夢と訪れた新潟市新津鉄道資料館での写真を公開した。

NGT48 佐藤海里、「鉄道のまち」新津で所縁のある200系と2ショット※写真は佐藤海里 Twitterより  画像 2/6 NGT48 佐藤海里、「鉄道のまち」新津で所縁のある200系と2ショット※写真は佐藤海里 Twitterより  画像 3/6 NGT48 佐藤海里、「鉄道のまち」新津で所縁のある200系と2ショット※写真は佐藤海里 Twitterより  画像 4/6

現在は新潟市の秋葉区となっている新津は、信越本線、磐越西線、羽越本線が乗り入れる新津駅があり交通の要衝として発展し、「鉄道のまち」として栄える。現在でも土・休日を中心にSL・C57形蒸気機関車で運行される「ばんえつ物語」号や、鉄道車両を製造する総合車両製作所新津事業所も所在し、首都圏を中心に活躍する車両が日々製造されている場所でもある。

NGT48 佐藤海里、「鉄道のまち」新津で所縁のある200系と2ショット※写真は佐藤海里 Twitterより  画像 5/6 NGT48 佐藤海里、「鉄道のまち」新津で所縁のある200系と2ショット※写真は佐藤海里 Twitterより  画像 6/6

佐藤は投稿で「新津鉄道資料館にもおじゃまさせていただきました!! まさか衣装で…そんな日が来るなんて思わなかったです」とコメントを寄せるとともに、200系新幹線の前で撮影された写真を公開。他にもC57形蒸気機関車の動輪を眺める姿などを写真で紹介した。


この投稿にファンからは、
「素敵な写真ありがとう 200系久しぶりに見た」
「200系、オリジナル塗装だよなあ。本当に良かったね」
「改めて近くで見ると大きいのにビックリしました」
などのコメントが続々と寄せられている。

なお、新津鉄道資料館には先日定期運行が終了したオール二階建て新幹線・E4系新幹線の先頭車両が屋外展示されている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事