2021.09.22 公開
AKB48が鳥取県「とっとりの梨⾷べ⼤使」に就任! 小栗有以、⼭内瑞葵が任命式に出席

「とっとりの梨⾷べ⼤使」任命式に出席した小栗有以と⼭内瑞葵 (C)AKB48  画像 1/7

AKB48鳥取県の「とっとりの梨⾷べ⼤使」に就任することが明らかとなり、9⽉22⽇(⽔)都内で⾏われた「とっとりの梨⾷べ⼤使」任命式にメンバーを代表して⼩栗有以と⼭内瑞葵が出席した。

AKB48が約1年半ぶりにリリースする新曲「根も葉も Rumor」の歌詞の一節である「Nothing! Nothing! Nothing! Nothing!」が「梨! 梨! 梨! 梨!」に聞こえるということで、⼆⼗世紀梨のPRキャラクター・とっとりなしおが⿃取県名産の梨を贈ったことがきっかけとなり、AKB48公式TikTokでは、AKB48 メンバーが梨を⼿にして踊る「根も葉も Rumor ~梨ダンス ver.~」を次々に披露。このSNSの盛り上がりを平井知事も定例会⾒で紹介。こうした交流が縁を結び「とっとりの梨⾷べ⼤使」就任へと至った。

AKB48が鳥取県「とっとりの梨⾷べ⼤使」に就任! 小栗有以、⼭内瑞葵が任命式に出席「とっとりの梨⾷べ⼤使」任命式の様子 (C)AKB48  画像 2/7 AKB48が鳥取県「とっとりの梨⾷べ⼤使」に就任! 小栗有以、⼭内瑞葵が任命式に出席「とっとりの梨⾷べ⼤使」任命式の様子 (C)AKB48  画像 3/7 AKB48が鳥取県「とっとりの梨⾷べ⼤使」に就任! 小栗有以、⼭内瑞葵が任命式に出席「とっとりの梨⾷べ⼤使」任命式の様子 (C)AKB48  画像 4/7

平井知事は「AKB48の新曲『根も葉も Rumor』みんなで期待をして応援しようということでございます。(歌を聴いたときに)『これは⿃取の歌だな~とびっくりしました。応援しよう! 』ということに単純になりました。梨をみんなで盛り上げよう と、⿃取の梨をお届けしましたら召し上がっていただきまして、評価もいただいたわけでございます。こうやって出会いが出来たので『⼤使になってほしいな!』というお願いをしたわけですが、快く引き受けていただきました。ぜひみんなで⿃取の梨を⾷べて、このコロナを乗り切っていただきたいなと思います。相当難しい曲で、相当テンションも⾼くて、運動量もあるあんなダンスをこなすんですね。ですが、梨ダンスというみんなで踊れるダンスもあるとのことなので、親しんでいただければと思います。みんなで AKB48 を応援していただきたいなと思います」というメッセージとともに任命証とたすきを小栗と山内に手渡した。

AKB48が鳥取県「とっとりの梨⾷べ⼤使」に就任! 小栗有以、⼭内瑞葵が任命式に出席「とっとりの梨⾷べ⼤使」任命式の様子 (C)AKB48  画像 5/7 AKB48が鳥取県「とっとりの梨⾷べ⼤使」に就任! 小栗有以、⼭内瑞葵が任命式に出席「とっとりの梨⾷べ⼤使」任命式の様子 (C)AKB48  画像 6/7 AKB48が鳥取県「とっとりの梨⾷べ⼤使」に就任! 小栗有以、⼭内瑞葵が任命式に出席「とっとりの梨⾷べ⼤使」任命式の様子 (C)AKB48  画像 7/7

⼩栗は「このたび、とっとりの梨⾷べ⼤使に任命いただいて、とっても嬉しいです。私は果物の中でも特に梨が⼤好きなので、今回ご縁があって梨をたくさんいただいて、新曲の激しいダンスも梨を⾷べてレッスンを頑張れています。本当にありがとうございます! ⿃取県代表の徳永羚海ちゃんも⿃取県の PRを頑張っているので、私たちAKB48みんなで⿃取県の梨を盛り上げつつ、新曲も盛り上げていきたいと思っています!」と挨拶。

⼭内は「今回は任命いただきありがとうございます。英語の『Nothing!』と『梨』が似ているということで、光栄なことに⼤使に任命していただいて本当に嬉しく思いますし、私⾃⾝も⿃取の梨をたくさん⾷べました! 本当においしいので、これからも『根も葉も Rumor』を踊って、疲れたな~と思ったら⿃取の梨を⾷べて元気を出して、みなさんにもたくさん⿃取の梨を⾷べていただいて、梨ダンスも踊っていただけたらなと思います。本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを伝え、「根も葉も Rumor ~梨ダンス ver.~」を平井知事とトリピー(⿃取県のキャラクター)と⼀緒に披露した。

最後は「とっとりの梨⾷べ⼤使」の初仕事として、取材に訪れた取材陣にふたりから⼆⼗世紀梨をプレゼント。和やかな雰囲気の中、任命式が終了した。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事