2017.03.05 公開


創立59年、日本中に「元気」「激安」を届けてきたダイコクドラッグのアイドル『DDプリンセス』が、3月8日(水)に発売のファーストアルバム「TSUBASA」を記念して、CD発売の報告をしに店舗まわりしてきました。メンバーはDDPシアター大阪から来た髙島美稀、西山琴海、田島あやの、白瀬海月、ありたみかん、有馬ゆーりの6人。

Q.まず1人1人自己紹介お願いします。

髙島美稀「25才、おすまし担当、癒しのティータイムが好きです。2015年6月からアイドルを始めました。もともとアイドル好き。現在SNS、宣伝、事務職、店内レジ、呼び込みを担当しています。」

西山琴海「八重歯担当、猫のコスプレが得意です。ギターを路上弾きがたりもしてます。歌詞を作るのが得意です。」

田島あやの「23才、わっしょいハイテンション担当。小さい子から人気があります。もともと0才の妹と8才の弟がいるので、小さい子が好きなんです。特技はうまい棒の食べ方がうまい、4本にキレイに割れる。好きな味は、チーズ、コーンポタージュ、たこやき。」

白瀬海月「尼崎の三和商店街を勝手に応援非公認アイドル担当。三和商店街は地元密着で良いところなんです。ダイコクに入ったときは、あだ名が、ごはんですよ!。三木のり平さんソックリのメガネをしていました。特技は水族館のような人込みが多いところを、ぶつからずに歩くこと」

ありたみかん「心のビタミン担当。果物のみかんと私は似ている。甘くても低カロリー、カレーにかけたら美味しい!」

有馬ゆーり「大学1年19才、スタイリッシュ担当、身長167cmを活かしたシュッとしたダンスが自慢です。」

【独占レポ】ダイコクドラッグPRアイドル・DDプリンセスが1stアルバム『TSUBASA』の発売報告に店舗をまわる!  画像 2/12
Q.ダイコクとは一言でいうと何ですか?

髙島美稀 「とにかく元気を届けるところ!」

西山琴海 「何も着飾らなくても大丈夫な場所」

田島あやの 「天職、好きな歌をうたい続けられる場所」

白瀬海月 「メンバーも従業員さんも楽しい人ばかり」

ありたみかん 「色んな体験ができるところ」

有馬ゆーり 「個性的、かつ刺激的なところ。社会、礼儀、料理などを教えてもらえる」

Q.3月8日(水)発売のファーストアルバム「TSUBASA」について聞きどころは?

田島あやの 「4か月かけてレコーディングしました。個人的にはロボットボイスで格好いい『Vivid5 dance』オススメかな。」

髙島美稀 「良い意味で、あれ?どうしたんだろう?と思わせてくれる『ラブリー・リトル・ウォリアーズ』かな。」

西山琴海 「『未来少女物語』のアレンジもオススメです。」

【東京3店舗にCD発売の報告をしてきました!】

ダイコクドラッグ歌舞伎町一番街6階店

【独占レポ】ダイコクドラッグPRアイドル・DDプリンセスが1stアルバム『TSUBASA』の発売報告に店舗をまわる!  画像 3/12
田島あやの「阿部優也店長!こんにちは」

阿部店長「こんにちは」

高島美稀「私たちが歌うオリジナルソング12曲が収録されたファーストアルバムが3月8日発売されるんですよ!」

阿部店長「買います!」

ありたみかん「歌舞伎町一番街6階店の特徴を教えてください」

阿部店長「インバンドで外国人のお客様が多いですね。特に21時以降が混みます。試食コーナーをはじめてからは外国人の率が多くなって、今では日本人客と外国人客の比率は1:9です。」

白瀬海月「売れ筋商品はなんですか?」

阿部店長「『コロロ』ぶどう味。毎週1,200個売れます。あと売れているのが『ロイヒつぼ膏』。韓国人がよく買っていく。この前は500個まとめ買いするお客さんもいた。DDPシアターと連動しているのも強み。メンバーの子がレジに入ってくれると長蛇の列になります。『アイドルがレジしてるよ』」って中国語でいうと(笑)」

有馬ゆーり「まるで握手会ですね(笑)」

【独占レポ】ダイコクドラッグPRアイドル・DDプリンセスが1stアルバム『TSUBASA』の発売報告に店舗をまわる!  画像 4/12
【独占レポ】ダイコクドラッグPRアイドル・DDプリンセスが1stアルバム『TSUBASA』の発売報告に店舗をまわる!  画像 5/12

ダイコクドラッグ歌舞伎町一丁目店

【独占レポ】ダイコクドラッグPRアイドル・DDプリンセスが1stアルバム『TSUBASA』の発売報告に店舗をまわる!  画像 6/12
田島あやの「木下葉月店長!こんにちは」

木下店長「こんにちは」

高島美稀「私たちが歌うオリジナルソング12曲が収録されたファーストアルバムが3月8日発売されるんですよ!」

木下店長「店内ソングのサプリナ、よく聞いてますよ」

ありたみかん「踊れちゃうぐらいですか?」

木下店長「はい!少し踊れます」

西山琴海「じゃあ私たちと少し踊りましょうか♪手を出してください!」

【独占レポ】ダイコクドラッグPRアイドル・DDプリンセスが1stアルバム『TSUBASA』の発売報告に店舗をまわる!  画像 7/12
木下店長「わあ、たのしい」

ありたみかん「早速ですが歌舞伎町一丁目店の特徴を教えてください」

木下店長「ここの店舗の特徴は免税店で外国人の買い方が半端ないです。日本語をほとんど聞かないです。」

高島美稀「やりがいはどんなときにありますか?」

木下店長「自分がいれた商品が売れたときですね」

田島あやの「お若いですよね?」

木下店長「23才です」

田島あやの「あっ!私と同じ年!今まで大変だったことありますか」

木下店長「19才から働いていてアルバイトを含めて4年で。大阪の山奥の店舗で勤務していたとき人がいなくて、店頭でひたすら声を出してました。それはそれで楽しかったですけどね(笑)」

白瀬海月「売れ筋商品はなんですか?」

木下店長「腰痛、目の疲れに効く!リキパワービタミンEX ネオ、パブロンゴールドAですね」

【独占レポ】ダイコクドラッグPRアイドル・DDプリンセスが1stアルバム『TSUBASA』の発売報告に店舗をまわる!  画像 8/12
【独占レポ】ダイコクドラッグPRアイドル・DDプリンセスが1stアルバム『TSUBASA』の発売報告に店舗をまわる!  画像 9/12

ダイコクドラッグ西新宿店

【独占レポ】ダイコクドラッグPRアイドル・DDプリンセスが1stアルバム『TSUBASA』の発売報告に店舗をまわる!  画像 10/12
田島あやの「佐藤希店長!こんにちは」

佐藤店長「こんにちは」

高島美稀「私たちが歌うオリジナルソング12曲が収録されたファーストアルバムが3月8日発売されるんですよ!」

佐藤店長「うれしい。よく店内で聞いてましたが、間近で歌っている本人を見れると嬉しいですね」

ありたみかん「ありがとうございます!早速ですが、西新宿店の特徴を教えてください」

佐藤店長「ここのお店は近くにオフィスビルがあるので、昔から固定のお客さんがよく来てくれるんです。だから栄養ドリンクはまとめ買いしてくれますね。」

西山琴海「仕事していてやりがいは何ですか?」

佐藤店長「人と関わるのが好きなんです。いま3年目なんですが。お客様から『ありがとう』と言われるときが、やっていて良かったなあと思います」

白瀬海月「ありがとうございます!売れ筋商品を教えてください」

佐藤店長「美容、薬、マスクですね。特に商品ではないんですが、ゴールドの色は中国の方は好きなようで、金色の商品が売れますね。あとは『まろやか干し梅』が人気、最初は2階にあったんですが、1階にうつして試食コーナーを作ったらバカ売れしだしました。『贅沢ジュレのシートマスク』『たのしいケーキやさん』も人気です。」

田島あやの「ありがとうございました」

【独占レポ】ダイコクドラッグPRアイドル・DDプリンセスが1stアルバム『TSUBASA』の発売報告に店舗をまわる!  画像 11/12
【独占レポ】ダイコクドラッグPRアイドル・DDプリンセスが1stアルバム『TSUBASA』の発売報告に店舗をまわる!  画像 12/12

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】