2021.08.17 公開
日向坂46・影山優佳が初出演する映画とスマホゲーム『ひなこい』のコラボ企画開始

©2021 映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会 ©赤坂アカ/集英社  画像 1/1

株式会社10ANTZがスマートフォン向けゲームアプリ「ひなこい」 内にて、日向坂46影山優佳が出演する8月20日公開の映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』とのコラボレーション企画が8月16日より期間限定で開始した。

平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈という超人気キャストの初共演で、2019年9月に公開、興行収入は22.4億円、観客動員数は180万人を超える大ヒットを記録した映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』。

待望の続編にして完結編である映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」(8月20日公開)に、日向坂46影山優佳が伊井野ミコ役として映画初出演することから、日向坂46公式の恋愛シミュレーションゲーム「ひなこい」とのコラボ企画が実現した。

本コラボでは、アプリ内デジタルカードである“ひな写”に、影山優佳が演じる伊井野ミコの★4カード(レアカード)が登場、9月30日までの期間限定ガチャの販売を開始すると共に、コラボ限定ステージをクリアすると、伊井野ミコ(影山優佳)の“ひな写”が無償でもらえるキャンペーンも実施する。

本作に登場する伊井野ミコは秀知院学園高等部1年。生徒会会計監査兼風紀委員。白銀(平野紫耀)率いる生徒会に強い憧れをもって入会したものの、日々繰り広げられる白銀とかぐや(橋本環奈)の恋愛頭脳戦が理解出来ず、厳しく物申す。藤原千花(浅川梨奈)に強い憧れを抱いているキャラクターになる。

■伊井野ミコ 役 影山優佳 コメント:
映画公開を記念して、スマホゲーム「ひなこい」にて、
私が演じた伊井野ミコちゃんの“ひな写”が期間限定で登場することになりました!
私はもともと原作がすごく大好きで、前作も映画館で観たこともあり、
ミコちゃんの魅力を表現できるように頑張りました。
今夏は映画館と「ひなこい」でお会いしましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】