2021.07.25 公開
SKE48 佐藤佳穂、初のイメージ作品の参考は谷真理佳!「こっそり見させていただきました」

佐藤佳穂(C)WWSチャンネル編集部  画像 1/5

7月25日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48佐藤佳穂が16日に発売した1stイメージDVD「YOURS」の発売記念イベントが都内で開催されている。イベント前の記者会見に出席した佐藤は、初のイメージ作品の見どころについて語った。

「今日は気合いを入れてオフショルで来ました!」と紫のオフショルワンピースで登場した佐藤。今回が初めてのイメージ作品となるが、「想像よりも反響が良くて、自分で見てもすごくいい作品になって嬉しいです!」と手応えを感じたようだ。

SKE48 佐藤佳穂、初のイメージ作品の参考は谷真理佳!「こっそり見させていただきました」佐藤佳穂(C)WWSチャンネル編集部  画像 2/5 SKE48 佐藤佳穂、初のイメージ作品の参考は谷真理佳!「こっそり見させていただきました」佐藤佳穂(C)WWSチャンネル編集部  画像 3/5

撮影の舞台はSKE48の新曲『あの頃の君を見つけた』(9月1日発売)のMVでも訪れたことがある沖縄。「ビーチや海に行くのが初めてで、遠目で見ても綺麗で、ずっといたいなと思いました」と雄大な自然に感動したようだ。作品のテーマについて聞かれると、「アイドルのイメージビデオですが、タイトルに『YOURS』=あなたのものと含まれているので、『彼氏と一緒に過ごす一日』のような距離感が近い感じに仕上がっています」とコメント。


お気に入りのシーンについて佐藤は、「古民家でピンクのワンピースを着て撮影したシーンがすごく楽しかったです。一番最初に撮影したんですけど、緊張している中でも普段の私っぽい行動をしていたり、「あざとい」感じが出ています。ファンの方もこのシーンは「佳穂ちゃんぽくて好き」って言ってくださることが多くて、私も好きなシーンです。あとは、(DVDのパッケージの真ん中を指さしながら)縄跳びとか、サッカーとかアクティブな運動をしたので結構疲れました」と裏話を明かした。しかし、普段はあまり運動をしないという佐藤。「ファンのみなさんも『佳穂ちゃんが運動しているところ初めて見たかも!』って喜んでくれていました。それに『ちょっと、動悸が・・・』って、まだ見れないと言ってくださる方もいて、逆に嬉しいですね」とさまざな反響が寄せられていることも明かした。

SKE48 佐藤佳穂、初のイメージ作品の参考は谷真理佳!「こっそり見させていただきました」佐藤佳穂(C)WWSチャンネル編集部  画像 4/5
SKE48の「次世代グラビアクイーン」として注目の佐藤。SNSで投稿しているクロワッサンのスタンプを用いたオフショットは、多くのファンを『さとかほ沼』へと誘い込んだ。映像でグラビアを披露することについて佐藤は、「水着で撮影させていただくことがすごく楽しくて、映像は初めてだったんですけど、『誌面よりも映像の方が佳穂ちゃんらしさが出てていいね!』って言ってくださる方も多くて、映像にも挑戦できてよかったです」と語った。

SKE48 佐藤佳穂、初のイメージ作品の参考は谷真理佳!「こっそり見させていただきました」佐藤佳穂(C)WWSチャンネル編集部  画像 5/5


また、撮影にあたりグラビアを参考にしたメンバーについて聞かれると、「谷真理佳さんの作品を見ました!谷さんには言わなかったんですけど、こっそり見させていただきました」と告白。またメンバーからの反響では菅原茉椰の名前をあげ、「しつこいぐらい『ちょうだい!』と言ってきました(笑)。『菅原おじさん』って言われるぐらいメンバーのグラビアにはがっついてくるので。お仕事が一緒になる機会があって、その度に『おめでとう』と言ってくれたり、『まだ?』って言われましたね」と笑顔を交えて明かした。


最後に今回のイメージ作品の出来栄えについて「期待を込めた80点」と評価した佐藤。「初々しさがあって、恥じらいもあって、もっと自分らしさを出せたと思うんですけど、初々しい照れた感じもいい味を出しているというか、これからいろんな姿を見せられる気がして」と理由を語った。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事