2021.07.11 公開
SKE48荒井優希、プロレスデビュー5戦目で初勝利!

荒井優希 (C)東京女子プロレス  画像 1/3

今年5月にプロレス・デビューした、名古屋・栄を拠点に活動するSKE48のメンバー荒井優希が、本日7月10日、東京・両国KFCホールにて開催された東京女子プロレス「Don't miss the signs」にて、宮本もか選手とのシングルマッチに出場。プロレスデビュー5戦目にして、初勝利を果たした。

2週間前、同じ会場で行われたタッグマッチで宮本選手に敗れた荒井。序盤から攻め続けましたが、前回のタッグマッチで空手出身の宮本に上段受けで防御されてしまったFinally(かかと落とし)を今回もブロックされてしまう。

荒井優希 (C)東京女子プロレス  画像 2/3

それでも諦めず、荒井はビッグブーツからフォアアームエルボーでなぎ倒し、最後はFinallyをきっちり決めて3カウントを奪い、初勝利を手にした。

試合後の会見では、「練習してきたことがしっかり出せたことが本当に嬉しいし、これからも負けずにまだまだ食らいついて、もっといろんな姿を見せられるように成長したいなと思います」と話し、勝利の瞬間は、「すぐには実感がわかなかったけど、初めての感覚だなと思って。これで今日私を応援してくださってる方にも喜んでもらえたのかなと思うとすごく嬉しかったです」と笑顔を見せた。

荒井優希 (C)東京女子プロレス  画像 3/3

7月22日より開幕するシングル・トーナメント「第8回東京プリンセスカップ」への出場について聞かれると、「出られるなら是非出たい」と意欲を見せた。


荒井優希 コメント】(概要)
今日はシングルマッチで、自分の力で初めて勝利することができました。まだまだ、まぐれなんじゃないかと思われるかもしれないけど、練習してきたことがしっかり出せたことが本当に嬉しいし、やっぱりどんどん先輩に勝っていかなきゃいけない世界だと思うので、これからも負けずに食らいついて、もっといろんな姿を見せられるように成長したいなと思います。今日はありがとうございました。
(東京女子プロレスのシングルトーナメントについて)東京女子プロレスの一員としてやらせていただいているので、是非出られたら出たいと思います。その時は今日よりもいろんな技を出したり、もっといろんな方に挑めたらすごく嬉しいので、是非私も東京プリンセスカップに出たいなと思います。
(前回の宮本選手とタッグマッチ後の対策について)前回Finallyを止められてしまって、その時はすごく動揺してしまったんですけど、今日はまたそのもかさんと対戦ということで。今日も1回止められてすごく焦ったんですけど、Fimallyで勝ちたくて、折れない気持ちで今日はやるって決めてたので、2回出せてよかったなと思います。
(勝利した瞬間)3カウントとるのが初めてだったので、全然実感がわかなかったんですけど、その瞬間に自分の入場曲が流れて、観てくださっている方の歓声とかもあって、すぐには実感わかなかったけど、初めての感覚だなと思って。これで今日私を応援してくださってる方にも喜んでもらえたのかなと思うとすごく嬉しかったです。


<今後の試合予定>
■2021年8月7日(土) 開場12:00 開始12:30
 愛知・日本ガイシスポーツプラザ第3競技場 「The sky is the limit 2021」

※チケット販売情報等詳細は下記をご覧ください。
■東京女子プロレス OFFICIAL HP
https://www.ddtpro.com/tjpw

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事